英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 今を生きる | トップページ | 父のノート »

2008年11月28日 (金)

Thanksgiving Dayに思う

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

この一年を振り返り 与えられたすべて(収穫)に感謝する日があると

アメリカ人の友人が教えてくれた

感謝祭として お祝いをする日だそうだ

Thanksgiving Dayheart

一年「感謝」ということで 振り返ってみる

そうだな・・・

私は 昨日も書いたけど まずは音楽をできることに感謝heart

そして 私や家族を支えてくださったすべての方々や 出会いに感謝heart

この一年いろんなことがあったけど

すべては 素晴らしき人との出会いの連続だったと思う

出会いの中で 考えたり 気づいたり 感動したり

そんなことが 自分を支えてくれたような気がする

決してひとりじゃない

多くの人々とつながっているんだなと実感の一年であったと思う

辛いことも多かったけど

決してそれだけではなかったと思う

これからも 大きな温かさの中で 平和に過ごせたらいいなぁ・・・

そして 誰かのために 何かをできたらいいなぁ・・・と思う

やさしい気持ちで 一年過ごせますようにheart

そして良い恵みがもたらされますようにheart

ありがとうheart

« 今を生きる | トップページ | 父のノート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなこと、もの、人に感謝できる
さつきさんはステキです!(^^)!
皆、支えあって生きているんだよね
ともすると 一人でなんでもやってる気になったり、
慢心してしまったりするけど、
感謝の気持ちを忘れず、謙虚な気持ちで生きて生きたいねnote

ありがとうございます
自分にゆとりがなかったら 感謝の気持ちは忘れがちです。昔からずっとそこにあるものとか、あたり前のものに感謝の気持ちを忘れてしまって(>_<)失敗してしまいますsweat02
ついつい私も 私ひとりが!!とか思って
勝手に殻にこもってしまって 周りを見渡すのを忘れてバランスを崩してしまったりします(>_<) 謙虚にならなきゃ・・・sun
ほんとに多くの人が自分の周りにいてくれることに気付きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/43252177

この記事へのトラックバック一覧です: Thanksgiving Dayに思う:

« 今を生きる | トップページ | 父のノート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加