英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ブーメランのように | トップページ | Thanksgiving Dayに思う »

2008年11月27日 (木)

今を生きる

今週の日曜日は コンクールだheart01

エレクトーン2台のデユオnotenote

今日は最終のリハに気合が入ったshine

長いことエレをやってきたが やっと目標も定まって

やっと夢かなったって感じがしているshine

衣装もできたし 暗譜もしたし

二人とも それぞれ忙しい中を縫って練習もしてきた

どんな時も 覚悟を決めて一生懸命やるsign03

そう決めたことが 私の覚悟かな・・・

さすがに 今週はリハーサルも押していて

介護の現場から少し離れざる得ない状況だ

病床の母も 去年まで ずっと私のステージを見続けてきてくれた

この状況の中で 自分の音楽をできるということは

本当に感謝の一言に尽きるような気がする

条件や環境が与えられ 仲間や先生や良い機会にも恵まれて

周りの理解に支えられ

心から「やらせてもらっている」という気がしている

見えない大きな力に守られて 背中を後押しされたような気がして

勇気がわいてくる

音楽が私を支えてくれている

日々の練習が 力をくれる

そして 家族や仲間やいろんな人に支えられて

私は 今を生きてる気がしている

逆に 何もなければ 

私は母はおろか自分さえも支えることもできずにいたかもしれないと思うと

ああ・・・ありがたいと心から思う

« ブーメランのように | トップページ | Thanksgiving Dayに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/43245748

この記事へのトラックバック一覧です: 今を生きる:

« ブーメランのように | トップページ | Thanksgiving Dayに思う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加