英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 母の手 | トップページ | 憩う »

2009年1月 7日 (水)

帰国

お正月 シンガポールから夫が帰国 fuji200pxmerlion2c_dec_05

久々の日本のお正月house

シンガポールエアラインのミッドナイト便

眠い目をこすりながら チャンギ空港でチェックイン

飛行機のなかは窮屈だし 到底眠れたもんじゃない

朝早く 関空に到着 リムジンで一路自宅へと向かうbusdash

眠い ひたすら眠いリムジンの中 爆睡sleepy(・・・だろう)

お疲れ様だったね

さてさて ここから・・・

とたんボス猿が2匹になり ちょっとね・・・リズムが狂うsign04

そこへ持ってきて 時差recycle

またまたカルチャーショックrecycle

温度差down

生活リズムの違い

ng ng ng ng ng

いままでおうちの猿山でナンバーワン猿oneだった私は ナンバーツーtwo猿さんになり

夫のナンバーワンoneが君臨する(いや しようとする??)

sign01しか~し

ここは日本で ちょいと離れてる間に

ナンバーワンone猿さん 要領がわからず

ナンバーツーtwo猿のお出ましとなる

ナンバーワンoneが2匹になって ややこしいsweat01

これに慣れるには ちょっと時間がいるんだよね

1週間じゃ 帰る頃にようやくリズムがつかめる

ありゃありゃ・・・time over

今日 朝早く シンガポールへ戻った

でっかいスーツケースに30キロも食材を買いこんで 

向こうじゃ インスタントラーメン 300円だからね~

物価高いよ~

それでもって長いんだよね フライト

最後の1時間がやけに長いの

お疲れ様~~~~ほんとに

空港に着くと 眼鏡が曇る 汗が噴き出す常夏のニューイヤー

日本のお正月はどうでしたか How was it?

癒してあげるどころか 非常事態ですれ違いばっかりで申し訳ない

おまけに カリカリきてて 

最悪だよthunder

ナンバーツーtwoは 今日からまたナンバーワンoneになって

家を守っていかなきゃならないんだけどね

ちょっと反省ザルにもなるわけよ

シンガポールのコンドミニアムは一人じゃ広すぎるから

今頃ホームシックで泣いてるかも・・・?なんてね

だけど 思ったの

単身赴任家庭は 当たり前のことなんだって

帰り際は あっさりとね~

これを大げさに考えるとね

次会うのはいつだろうとか?

思ってしまって身動きが取れないからね

待つほうも帰るほうも期待が大きすぎて 破裂してしまうの

あれも話そう これも言おう

あそこへも出かけよう

あれも一緒にみよう

あれもしてあげよう

風船がパンパンに膨れて 結局破裂~~~なんてことしょっちゅう

結局何も特別なことはなく フツーに猿山のお正月は無事終了

とはいえ 外国には変わりなく

健康と無事でいてください 

私たちの大きな支えであります

« 母の手 | トップページ | 憩う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁsweat02
バタバタのお正月でしたね
スレ違いでも、ボス猿two人でも
いいではない?
だってone人では出来ないでしょう(笑)
長い人生、この先いやというほどtwo人だけの時間はあるでしょう。
楽しみはその時までとっておいてもよいよねhappy02

て、わたしが言っても説得力なさすぎ(笑)

サル山の内輪話にコメントありがとうcoldsweats01coldsweats01coldsweats01まさにすれ違いでね、大晦日にoneが帰ってきたと同時にtwoがスーツケースを持って病院泊まり込みで、玄関でニアミスって感じよup人生にはいろんなことあるんですよねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/43669920

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 母の手 | トップページ | 憩う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加