英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 「ありがとう」の似顔絵 | トップページ | 奥深いね »

2009年2月 8日 (日)

春の気配・・

あわただしい日々を過ごすうちに いつの間にか2月

立春とはいえ まだまだ寒い

いつもどこでも 何とbなく母の気配を感じては

「お母さん・・・」て話しかける

いなくなった感じがしないような・・・気がするが

そう思いこもうとしてるだけだね・・・

実家のベッドを片づけた時

ものすごい脱力感と一緒に寂しさが込み上げてきて

泣きながら 部屋中を掃除し

掃除しながら また泣いた

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の空・・・

          :

久々見上げて 抜けるような青空

坂道をどこまでも青空

ふと嬉しくなってnote

「お母さん・・いいお天気だよ」って空に話しかける

いつも 独り言・・・

坂道を ふーふー言いながら上ると・・・sweat01

あッsign03

さくらの蕾ちゃん・・・happy01

春を待ってるんだね・・・新しい命だねheart01

ぎゅっと蕾を固くして・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お買いもの・・・cherry

「越冬みかん」を見つけた。寒い冬を越した「強い子」

ちょっと元気をもらった!

帰り道・・・必ず本屋による

自分の迷いのヒントが必ず見つかる場所だ

「白ひげ先生」こと鎌田 實の本・・・

ふ〜っと肩の力が抜けた

「いい加減」は奥深い。

« 「ありがとう」の似顔絵 | トップページ | 奥深いね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春がそこまで来ているねheart
お母さんに話し掛けていいと思うよ。いつも、さつきさんの近くにいて見守っていてくれると思うの。
わたしも未だに何年経っても、心の中にいる父に話し掛けてるもの。声は聞こえないけど、風や日差しで答えてくれてるような気がしてますhappy02
無理しないで、ゆっくりのんびりいきましょwink

あずきママさんへ

優しいコメントありがとう
そうなんです。いつも心ん中に一緒って感じ
嬉しくても思い 困っても母を思う
新井満さんの「千の風になって」を思う
大きな力となって 私を支えてくれてるような気がしています。春の息吹きを感じながら 梅の季節や桜の季節を「お母さん」と歩こうかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/44001245

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配・・:

« 「ありがとう」の似顔絵 | トップページ | 奥深いね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加