英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« お心の向くままに | トップページ | 歯医者さん »

2009年2月24日 (火)

長嶋茂雄さんに聞く

ゆうべ長嶋茂雄さんのインタビューニュースを見たbaseball

WBC サムライジャパンの宮崎キャンプ~baseball

キャメルの皮のジャケットに白のタートルネックがおしゃれだheart04

夫は幼少から野球をこよなく愛し 

現役時代は長嶋さんにあこがれ、

長嶋さんを目標にして

苦しい練習にも耐えてプロ野球選手を夢見ていた…ようだheart01

残念なことに 夫の雄姿を家族の誰も知らない

すまない(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

長嶋選手引退のレコードが家にある

何度もテレビで 「我が巨人軍は永久に不滅です」というシーンを 

家族で見入った

夫はいつも正座して涙ぐむ

長嶋さんの特番は全部録る

長嶋語録に 膝を打つ

ナイスプレイにいまだに拍手する

いつの間にか 家族は 長嶋さんが大好きだ

その長嶋さんがアテネ五輪を前に脳梗塞に倒れたことは

誰もが知るショッキングなニュースだった

後遺症として 言語と 右半身麻痺が残った

あれから5年・・・

足に2・5キロの重りをつけて 

時速5キロのスピードのウォーキングマシーンに乗る長嶋さんにカメラ撮影が許された

文字通り 壮絶なリハビリ

30代の若い理学療法士が ついている

その長嶋さんに

「以前のように野球ができなくなられましたが、

落ち込んだ時や もう嫌だと思ったことはありますか?」とインタビュアが聞く

即座に

「ないね!」と答えが返ってくる

「毎日が楽しみでもある。前へ前へと進んでいく。もっともっとと・・・ね」と付け加える

「今の目標は?」という質問に

「強い体を作って 監督としてもう一度グラウンドに立ちたい」と笑顔で答える

「ネガティブなことを考えたことは 一度もない」と言い切る

この覚悟言うか 潔さに感服する

感動して誰もが涙目になる

すごい

長嶋さんにとっては普通のことかもしれないけれど

それが天性の才能なんだってことかも知れない

超人とはどんな時も 負けない

ところで夫のぎっくり腰は治っただろうか・・・

« お心の向くままに | トップページ | 歯医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ(^O^)
ほんと、ネガティブなことは一切考えたことないなんてステキshine
わたしなんかポジ→ネガ→ポジ→ネガ→ネガ?みたいな(笑)
見習わなくてはね〜
チャンスの神様逃げないようにup
ご主人様、腰は大丈夫sign02

脳科学からすれば 人間の脳の八割はネガティブ思考ということだから 一般ピープルは仕方ないね・・・でも習慣的にポジに生きる覚悟は持っておきたいね。
マイナスはマイナスを呼ぶし・・いいことないんだから…ミスターに会ってみたいなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/44157108

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋茂雄さんに聞く:

« お心の向くままに | トップページ | 歯医者さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加