英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« フォトフレーム | トップページ | うららかな昼下がり »

2009年3月20日 (金)

お彼岸

今日はお彼岸の中日

父と「お戒壇」を見に行った

うちの宗では仏壇をこう呼ぶらしい

今日はまた風が強くて肌寒い

母のために 父が新調するのだが 

引き継ぐ私を伴った

何度も足を運んだ仏具屋さん

もう顔なじみだ

熱心にあれこれ見て回った

シンプルで質の良いものを選んだ 

母の顔をちょっと浮かべたりした

立派なものだ

神妙な気持ちになったが 父の安心した顔を見たら

できるだけ一緒にいたいと思った

お父さん 寂しいよね・・・

喪失感を埋めるには 何かをして埋めるしかない

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

もうそろそろ桜も咲きだすだろう

父が皆で花見をしようと言った

母がいないのは寂しいが きっと一緒に桜を愛でるに違いない

桜のトンネルを一緒に歩こう

皆で・・・heart04

« フォトフレーム | トップページ | うららかな昼下がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomもうすぐ見頃がやってきますね!
ほのぼの温かなお花見になりますよ きっと。
もちろん、お母様はいつでも側にいるheart01

あずきママさん
おはようhappy01
小学校の桜がちらほら咲きだしたよ
入学式までもつといいけどね…
この辺は住宅地にもかかわらず 桜の名所で毎年ぞろぞろ桜見物をしていたの。楽しみです。cherryblossom季節もだんだん穏やかになっていくね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/44411939

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« フォトフレーム | トップページ | うららかな昼下がり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加