英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« こどもの日 | トップページ | クレームだよ »

2009年5月 7日 (木)

もう一つの北海道旅行

Dsc00332 おじいちゃんに娘が北海道のお土産を渡すというので、一緒に出かけた。前日より父は娘=孫が来るのを楽しみに待っていた。

北海道には思い出がある

1997年、停年退職旅行に父と母とで出かけた。その時のアルバムを出してきて 皆で見た。思い出はセピア色の写真から鮮明に思い出され 話がはずみ父もよくしゃべった。

几帳面な父らしい 今でいうスクラップブッキングが施されたいいアルバムだ

一つの大きな節目を迎えた思い出の旅行だ

今となっては、母との思い出をたどることしかできないが 50年以上共にした夫婦の絆は 今なお固く結ばれているのを感じたheart 

時代はめぐり 孫が降り立った北の大地に当時の思いを馳せて 北海道土産が もう一ついいものをくれたようないい一日だったような気がする

« こどもの日 | トップページ | クレームだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

孫の可愛さは格別といいますものね。
お父様にとって、すごく充実した、楽しい日になって、よかったですね。
アルバム。今でこそ、PCに保存したりしてる写真でも、昔は皆ネガがあって、プリントしてたんですよね。
若かりしころ撮り溜めた写真が未だに箱の中に乱雑に入ってます。
ほんとは整理して、キレイに纏めたいところだけどsweat02
いつかゆっくり整理できるといいな~なんて、思いました。

>あずきママ
写真は本当にいいですね~
特にデジカメはすぐ見ることができて、父も私も3台目を使ってます
いろんな思い出も もう一度楽しめて話も弾みます

私がいつもちょっとホロっとくるのは
写真は撮った人の目線だってこと。
母を撮った父の目線だったり 父を撮った母の目線だったり・・・
そんな気がしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの日 | トップページ | クレームだよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加