英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ゆる~り | トップページ | マスクが届く »

2009年5月20日 (水)

『心を込める』

気温が30度近く上がってきて ム~んと蒸し暑い

近くの花菖蒲が咲き始めた

6月はもうそこまで・・・

P1030925

たとえば 家事をするとき、何気なくテーブルを拭くのと 心をこめてテーブルを拭くのとでは どうちがうのでしょう?

何気なくキャベツを刻むのと 心をこめてキャベツを刻むのとではどうちがいがあるのでしょう?

心や愛情の問題なのでしょうか?

yesupそうとも言えます

( ̄▽ ̄)

家事を楽しみますか? 

yesupそうとも言えます

( ^ω^ )

しかし、脳科学的にも 根拠があることがわかってきたようで

脳では、気持ちをこめるかどうか、心をこめるかどうかで、その脳活動、前頭前野の活動に違いがあるらしいshine

テキトーにやったときと 心をこめてやった時では 心をこめた時にこそ 脳は活発に動くようですョ

なるほup

P1030927_2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちょっとマンネリな毎日の家事

ちょっと日常に埋もれた何気ないこと

それは。。。もしかしたら。。。

自分のためかもしれません

心をこめて。。。 

脳を活性化したいと思います

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« ゆる~り | トップページ | マスクが届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。
ついついいい加減にしてしまうことでも、
心を込めってって、とっても大事なことだわ~
とってもいいこと聞きましたup
何気ないことでも、“心を込めて”ネ!
実践あるのみ~
頑張ってみよup

ごくごく当たり前になってしまったルーチンなことにでも 心を込めると また違ってくるのかもしれませんね☆すぐに行動に移すことが大切ですねup小さなことにでもスポットライトをあてて生活していると 何か発見があるかもしれませんねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆる~り | トップページ | マスクが届く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加