英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 蝉の声 | トップページ | 天神祭と和の心 »

2009年7月21日 (火)

「アマルフィー」を見て

雨続きの3連休の最後の昨日は 娘と久しぶりに映画を見に行った。

近頃じゃ インターネット予約していくから楽だ

織田裕二主演の「アマルフィー~女神の報復」 

http://www.amalfi50.jp/index.html

イタリアの世界遺産を舞台にしているから 何といっても美しい。一度は行ってみたいところだ

ナポリから南へ50kmのところにある世界一美しいといわれる南イタリアのアマルフィー海岸。 ナポリ湾とサレルノ湾に挟まれたソレント半島を中心にソレント、ポジターノ、アマルフィ、サレルノへと続く。 この海岸線は碧い海と空、眩しく差し込む太陽の日差しが特徴で、まさに南国の楽園

「ギリシャ神話の英雄ヘラクレスは、
愛する妖精アマルフィーの死を悲しみ
世界で最も美しい場所に亡がらを埋めて町を作った」といい伝えのある街

Cammappa

Amalfi_800_600_3

Amalfitana

Colosseo1_800_600

Img_920706_29996934_2

Img_920706_29996934_0

坂の多いイタリアの街を 世界遺産を織田裕二と天海祐希が駆け巡る 

紺碧の海をバックに海岸線のカーチェイス

何といっても織田裕二が渋くてかっこいい

音楽は サラ・ブライトマンノ「Time To Say Goodbye」

透明感のあるカンツーネが胸に響いた

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 蝉の声 | トップページ | 天神祭と和の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝉の声 | トップページ | 天神祭と和の心 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加