英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 3000アクセス突破です! | トップページ | 蝉の声 »

2009年7月14日 (火)

旧友

気温35度 梅雨明けを前に猛暑だ

数年ぶりに旧知の友人から電話がかかってきた

お互いこの年齢になると それぞれ抱えてることも多く、連絡も途絶えがち。

近況を尋ね合って 数年のブランクが埋まる

友人は 母親のいるグループホームへ向かう途中だという

母親には昔の面影がもはやないと涙声

電話の向こうの声には張りがなく つらい胸中が察せられる

かける言葉もすぐには見つからなくて・・・

絞り出すように精一杯 声を掛けた

同じ時代を生きた同胞の一人として

親の実年齢も同じくらいで

思いが自分と重なってくる

お互いがお互いを 励まし合って

電話は切れた

 P1050345

懐かしくもあり 切なさに満ちた友人の声が 

耳の奥で 何度もこだまして

つらいね。。。って

« 3000アクセス突破です! | トップページ | 蝉の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な青空ですね。
介護って・・誰かに聞いてもらえるだけでも
すごく救われるもの・・
共有できる体験があるのは
何よりも心強いものだと思います。
皆で支えあって生きたいですね

誰しも人の子ですものね
年を重ねるということは 重いことばかりではないということも感じられていけたらと思います
元気に幸せな日々を一緒に過ごした記憶がある以上
介護もまた 大切な時間ですね☆

コメントお寄せいただいてありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3000アクセス突破です! | トップページ | 蝉の声 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加