英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« NHKスペシアル「ONの時代」 ~50年目の告白 | トップページ | 息子の入院 »

2009年10月 3日 (土)

ブログ

最近ブログを書く気が全く失せてしまい、ほとんど更新もせずに10月になってしまった

P1030128

今月は自分も一つ齢を重ねる月でもある

母のがん宣告を受けた去年のちょうど今頃、このブログを書くことを決めた

母の病室を出るとき

「じゅあ また明日ね」と笑顔で手を振りながら

"明日も笑顔で”と自分で自分を奮い立たせる思いで そしてまた明日も元気で笑顔でいる母を思って 「明日も笑顔で~」とブログの題名を決めた

しかし、半年の壮絶な闘病をへて 今年1月母が天寿を全うして旅立ってからは よもやまのことを書き連ねてるうちに 月日だけが経っていった。

ブログとしては全く方向性を見失い 

自分の内に秘めた思いを公開してしまったことへの後悔が後味の悪さとともに残った

そして

母の死を乗り越えるということは そのまま自分の音楽へのこだわりに向けられたような気がする

ある時、デュオの相方とその方向性から 道を分かつことになり 苦しい時間が流れた

そのことも自分の心の引き出しの中に しまってしまった

同じ音楽を目指すものとして お互いを高めあって応援することで 一歩踏み出せたような気がして ふっと気持ちも落ち着いた

そんな矢先、その相方から 一本の電話とともに訃報が届いた

最愛のお母さんを事故で亡くしたと。

何ということだろう

一瞬耳を疑った

突然ということはこういうことなのか

楽しい庭先の花を優しく綴られたブログが遺作として残った

会ったことはなかったが 優しい面影がしのばれた

普段 堂々たる相方の姿を思い浮かべると

悲しみが深くなる

静かに冥福を祈りたいと思う

« NHKスペシアル「ONの時代」 ~50年目の告白 | トップページ | 息子の入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛いですね。

知っている誰かが、この今の景色の中から
スッポリと抜けていってしまう・・・
現世の無常を思います。

さつきさんのブログ・・・わたし好きですよ。
方向性を見失って・・・ということですが、
そんなことないと思いますよ。
生きている限りは色々なことに遭遇し、
切なく悲しいこともあるけど、
でも、生きているからこそですもの
ブログは・・・
書けないときもありますよね

ここにファンがいることを忘れないでね。

のんびりと、時間の経過に身をまかせるのもいいと思います。


azuki-mamaさんへ
お久しぶりです。コメントお寄せくださってありがとう。
書いて整理ができるとき 整理ができずに書けないとき、いろんなモチベーションの時がありますね☆
どこへ誰に向かって書いてるんだろうか?とふと考えたりしてしまって…心の声に耳を澄ませてみようと思います。
またどうぞいらしてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKスペシアル「ONの時代」 ~50年目の告白 | トップページ | 息子の入院 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加