英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« キズナ | トップページ | 嬉し恥ずかし。。 »

2009年10月24日 (土)

サイン

train再び電車

ベビーカーの子供が泣いている

ひどく泣いてる

ずっと泣いている

ヒックヒックと 泣いている

金髪のお母さんは お友達とおしゃべり

子供は まだ泣いている

遠くの席の乗客のほうからも 視線を投げかける

若い人たちは ipodのボリュームを上げるしぐさ

電車が出発して 何駅も通過しても

まだ泣いてる

お母さんは 泣きやまない子供を叱る

なお激しく泣き続ける

・・・と あるご婦人が

「体がずって 痛いのと違うのん?」と声をかける

子供は泣きやんだ

そして疲れたのか 眠ったようだ

子供が泣くのは ある意味自然なことで

言葉を発せられないから

精一杯 声を振り絞り 

体をよじらせて

知らせている

サイン・・・

時には言葉にならない

口に出しては言えない

もどかしくて

せつなくて

はげしくて

優しくて

温かくて

ここにいるんだよって伝えたい

伝えたい

サイン・・・

わかってほしいと叫び

気づいてほしいと願う

大人も子供も お互いのサインを見逃してはいけませんね

« キズナ | トップページ | 嬉し恥ずかし。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイン・・・
きっと色々なときに子供が発しているサインを
わたしは、わかっていてどうしてやることも出来なかったなぁ
そう、思いました。
それは、今も同じなのかもしれないな
人のことは言えない自分を 思いました。


サインに気づかないことも多いよね。なかなか余裕がないもの。この若いお母さんを見て 自分と重ね合わしたりしてたの。。自分はどうだったかなって・・子育ての時は 必死で余裕なかったから、この若いお母さんのようにきれいにしてたかな。。とか(笑)私も優しく声をかけられるいいオバサンになれるといいんだけどな・・・happy01コメントありがとう
ゆっくり週末休めたかな?

週末、今日はゴロゴロとのんびりしましたhappy01
最近のお母さんはキレイですよね(笑)
わたしは…全然かまえなかったなぁ。
今のお母さんおんぶしないし…スキンシップは少なめかもしれませんね。サインて肌で感じること大事かも

のんびり週末 体が喜んでますねhappy01
子供ってお母さんがやっぱり大好きだと思いますよheart ☆お母さんって素晴らしいね~。一生懸命だものheart まぁ 時々はこっちのサインにも気づいてほしいけどね・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キズナ | トップページ | 嬉し恥ずかし。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加