英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 七草 | トップページ | いい時間 »

2010年1月 9日 (土)

2010年の漢字

毎年年末に『今年の漢字』として世相を振り返る行事が 京都の清水寺であるが、

さて、今年一年をどんなふうに過ごそうか・・・sign02

P1060455

去年はいろんな方々のお力添えで 何とか力を振りしぼって頑張れた

そして『縁』という言葉を何度も感じた2009年

『縁』を中心に自分は ここにいるんだという気がする

2010年は『和』あるいは『輪』を持って それに報いたいと思う



とかく とんがりがちな毎日<`~´>

正義と正義が闘って

勝ち負けを決めたがる

強くなるには 人の力も必要だ

一生懸命があだになり

自分、自分と我が出てしまい

人のペースに巻き込まれぬようにガードを張って

自分のペースに引き込もうとする

何とか自分の心に『和』という文字を書いて  

何とかまぁ~るくゆきたいと思う
260pxolympic_flag_svg
オリンピックの五輪のように

互いの違いを認め合い 仲良く 和(輪)をもってつながっていく

そんな2010年にしたいなぁと思う

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと遠目に見ていた国際交流

海外の主婦ともつながってみようと思う

Whiteelephantswap

これは さほど高くはないけれど まだまだ誰かに使ってもらえそうな家庭にあるものを 交換する 『swap』のための物だ

なんでもすぐ手に届くところにある日本の物資

不要なものはゴミに出す

きっとまだ使えるかもしれない 

誰かが必要かもしれない

そんなことを あまり考えたことなかったけど。。

ちょっとだけ グローバルな主婦目線になってみようかな?

日本の『和の心』をもって つながってみようかな・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へあなたの今年の漢字は何ですか? 

« 七草 | トップページ | いい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁるく・・なりたいです
また、お友達に言われてしまって・・
怒ってること多いよねぇって。
そうなのかもしれないなぁって
いつも反省・・・
だけど、貴方は?怒らないの?と思っている自分もいたりしてsweat02
どうしたら、まぁるくなれるのかなぁ
これ、きっと一生の課題かもぉ

>azuki-mamaさんへ
まぁ~るくなりたい自分を日々反省をしながらのブログ更新です(汗)でもそう丸まってばかりもいられないのも現実で 葛藤がありますね~
ついつい頑張りすぎてムキになることもあって 自分を持て余すときも・・(笑)
そんな自分を温かく見守ってくれる周りに支えられているのですね~大いに怒り大いに感動して2010年をプロデュースして楽しみたいですね☆

コメントありがとうございました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/47242789

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の漢字:

« 七草 | トップページ | いい時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加