英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 高気圧に乗って~ | トップページ | 母の一年目の命日 »

2010年1月22日 (金)

今年こそは・・

1月は行き 2月は逃げ 3月は去る・・

昔の人は旨く言ったもので1月もどんどん過ぎていき 

デパートのスイーツ売り場には早くもバレンタインデーの高価なチョコがならんでいますね

うかうかしてるとどんどん流されていってしまいそう・・ 

2月は日数も少ないし 3月は卒業シーズンや転勤のシーズンですね

「目標と努力が今日の自分を作る」

プロ野球の松阪選手の言葉ですが、

2010年 私はいったいどうあるべきなんだろう?

そんなことを考えてるうちに物思いにふける間もなく 我が家もなんだか急に気ぜわしいムードに突入です



でもちょっとここで考えてみます



ここ数年 音楽に没入して コンクールを目標に練習してきましたが

そろそろそれも卒業しようかと思っています

前半の半年はソロ演奏 後半はアンサンブル

なんとなく弾いてるのが張り合いがなくて ちょっと頑張って誰かに聞いてもらいたくて必死で練習してましたが 

一生懸命なりすぎるのが 玉にきずです

実際の私はのんびり屋なんですけど

ある面ストイックなところもあって

なんだかちょっぴりAWAYなところにいたかも・・?

誰かのためと言いながら 結局は自分のためだったりして。。

人が聴いて楽しいのではなく 自分が弾いて楽しかった

もう少し高められたらいいのだけれど・・・

いろんな風に音楽を楽しめたらいいなぁと思います

癒し癒され 

まぁ~るいキモチになれたら最高です


音楽が自分を守り 助け 励まし 成長させてくれたことに今とても感謝しています

良き師や仲間に出会ったことは言うまでもありません

今年は いろいろと生活面でも地盤を固める時期で、

船は大旋回して方向転換です


いろいろやりたいことはありますが、また追々綴っていきたいと思います

そして、

これからのこと じっくり考えたいと思います

『目標と努力が 今日の自分を作る』



いい言葉です

前へ前へ進みましょう

今年は 今年こそは 誰かの役に立ちたいと思います

« 高気圧に乗って~ | トップページ | 母の一年目の命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/47362173

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは・・:

« 高気圧に乗って~ | トップページ | 母の一年目の命日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加