英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 今月2度目のフルムーン | トップページ | 節分、豆まき »

2010年1月31日 (日)

スローがお好き

大阪国際女子マラソンをテレビで応援した

ゼッケンの上に名前が書いてあるので 「テレビの前で名前を呼んであげてください!」と 司会者が言っていたので ホクレンの赤羽選手の名前を呼んで応援していた

膝に故障を抱えての出場だったが 大阪城の下り坂のところは 痛めた膝にはきつく 先頭集団からぐっと引き離されていって 痛みが画面を通しても伝わった

増田明美さんや有森さんも 「走るのをもうやめてほしいけれど だれかが制止しないと ランナーは走るのをやめることができないんですよ」と話していた

「もうやめて~」とみんなが見守っていたが、38キロ付近でリタイヤ

本人は悔しいだろうし痛かっただろうなと、ただただ健闘をたたえたい



私を振り返れば この「走る」ということが 自分の運動能力の中から

もはや退化してしまったのではなかろうかと思うほど

まず走らない

走ると 心臓のヒートアップは激しく あわやエンジントラブルを起こしそうな具合だ

このまま どんどん衰退していくのか・・・?

先日 『ためしてガッテン』の放送の中で 「スロージョギング」というのをテーマに取り上げていた

ラク~に走れちゃうのに、
血糖、血圧、尿酸値などの数値を下げ
生活習慣病改善効果が絶大
しかも、脳までイキイキさせちゃうと言う
不思議な走り方

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

その名の通りゆっくりペースで走るのだそうだが 歩くように走り地面を決して蹴らない しゃべりながらゆっくり~~


これなら 何とか~~???

走れるか??私??

大丈夫か?私??????



夜 バス停まで娘を迎えがてら 自宅からジョグ開始^^

その距離がどのくらいなのかは 家族しか知らないけれど(笑)

まずは 目と鼻の先

いやいや、それくらいが いい加減なのだ

スローがお好きなんです!!

« 今月2度目のフルムーン | トップページ | 節分、豆まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ,目覚めましたね(笑)。

スローで十分ですよ。続けていけばそれが生活の一部になってきます。って,私は今でもサボりたいと思っていますが・・・(実際2週間も練習やっていませんしね)。

>鈍足親父さんへ
親父様の心温かい励ましと継続を力に変えて走れるように頑張りたいと思いますhappy01
せめてバスに乗り遅れないように追いついて走りたいですbusdash 家からバス停までは急な下り坂でで転がりそうなんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/47433011

この記事へのトラックバック一覧です: スローがお好き:

« 今月2度目のフルムーン | トップページ | 節分、豆まき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加