英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« おばあちゃんの作品アルバム公開中 | トップページ | 大阪城梅見物 »

2010年2月24日 (水)

春本番の陽気

朝から バンクーバーの雪と氷の世界にまたもや釘づけ

真央ちゃんが2位につけ なかなか好調の様子

外は打って変わって        

まだ2月だというのに『春本番』のこの陽気sunshine

気温はどんどん上昇してupup 

ポカポカを通り越して汗ばむほどの20度sweat01

コートなんか脱いでしまいそう

太陽の力ってすごいなぁ

小学校の前を通りかかると

5年2組 只今駅伝レース中の掲示が出ていた

ゼッケンをつけた児童たちが 坂道をかけ上ってきた

ここの坂はきついよ

ガンバレ ガンバレ

皆のほっぺは 真っ赤かで どの子も一生懸命

校庭では先生が 太鼓をたたきながら 

タイムをずっと口で刻んでいた

アンカーは6年生で 

今の子供たちはひょろっと背が高くて体格がいい

全速力で校門を左に出て坂道を上って行く姿の速いこと

どうやらコースは学校の外周一周のようだった

アップダウンがきつい 400mほどだろうか。。

お母さん方も来て 歓声が上がっていた

このころから オリンピックへの夢は育まれ

その才能が芽吹き始めるのだろう

そろそろ桜も芽吹いて来るころ。。。か

« おばあちゃんの作品アルバム公開中 | トップページ | 大阪城梅見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

今日はほんとに暖かい一日でした
桜でも咲いてしまいそうなくらいのポカポカ陽気で
なんとなく楽しい気持ちになりますよね
気が付けば・・・
5時半ころでもまだ明るいの。今日始めて気が付きました。
日が長くなってきてて、段々と春本番へと進んでいきますね

>あずきママさんへ
こんばんは!お久しぶりです
春に向かっていくのは ほんとウキウキしますね
少しづつ生活のカラーも明るくなっていきますねhappy01

暖かい日が続きますねぇ,昨日からコートも脱いでの通勤です。
今日もバンクーバーの銀盤に釘付けになりそうですね。
いろいろなことを言われていますが,全員が自分の最高の演技を演じきれるといいですね。
そのうえで真央ちゃん始め日本人選手がメダルを獲得してくれると最高です。

>鈍足親父さんへ
昨日は フィギュアを家族で テレビで ワンセグで 録画で 何度も何度も見ていました
外は大雨でしたね
コメント返し遅くなりました(>_<)
新聞の記事も泣き顔の真央ちゃんだったので可愛そうでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/47652577

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番の陽気:

« おばあちゃんの作品アルバム公開中 | トップページ | 大阪城梅見物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加