英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ルノ。and 中之島WALK | トップページ | Do It Yourself ? »

2010年5月25日 (火)

ラストオーダー

私の髪を切ってくれている美容師のTさんhairsalon

長くお世話になったが

郷里へ帰って自分の店を持つことになって 

今月いっぱいで大阪を去ることとなり、今日はラストオーダー

思えば、 女性にとって 場面場面の陰にはいつも美容師さんがいる

人生の節目には必ずいて 

TPOに合わせてヘアスタイルをアレンジしてくれる

とても大事なパートナー

女性をぱっと輝かせる魔術師

嬉しい場面にも 悲しみの場面でも その腕を借りた

隣町なら 「じゃ また」なんて軽く挨拶をかわせるが

海を隔てて ちょっと遠くへ。。

Umiumi

いつも鏡越しだけのお付き合い

趣味の一眼レフの話だったり 富士登山の話だったり

いろいろ話してくれたな・・・

ちょっと奇妙な別れだったが

若いオーナーの前途を後押しするべく

帰り際、 固い握手

『頑張って!!』

握り返してくれた握手は力強く

希望に満ちた、そしてちょっぴり不安の入り混じった彼自身の未来を感じた

嬉しくもあり ちょっと。。。ね

姿が見えなくなるまで手を振ってくれていた

ラストオーダーの今日もいつもと変わらず

「地肌いたくないですか?」

「肌 しみてないですか?」

「大丈夫ですか?」

と、何度も聞きにきては スタッフに細かい指示

オーダーも あえていつもと同じにしてもらった

後任美容師さんも紹介されて

へへ。。(笑)

もうちょっとで 他のところへ行こうか?なんて考えたりしてた

今までで 一番印象に残った美容師さんだった


Good Luck!!

今後の活躍と幸運を祈りたい

« ルノ。and 中之島WALK | トップページ | Do It Yourself ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

専属のヘアーデザイナーさん(笑)との別離は辛いでしょうね。

近所の散髪屋のおにいちゃんも,たまにしか行かないのに良く覚えてくれています。
休日の朝,顔をあわせると,今日のレースはどこですか~と声を掛けてくれます。

>鈍足親父さん

美容院って居心地が大事だし 美容師さんとの相性なんかもあるので ちょっと寂しいですね。念願のオーナーになって夢の美容室で頑張ってほしいです

声をかけられるのは 嬉しいですね

体調はいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/48455676

この記事へのトラックバック一覧です: ラストオーダー:

« ルノ。and 中之島WALK | トップページ | Do It Yourself ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加