英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 大暑 | トップページ | 雨ニモ負ケズ猛暑ニモ負ケズ…? »

2010年7月24日 (土)

納涼!!!!

今日も ホントに暑かったP7241788sweat01

夜になって少し風も出てきた。 

近くの納涼盆踊り大会をぶらぶらと見物。

盆踊りも 随分リズミカルで軽快な感じ。

見よう見まねでも なかなか踊れない

地域の子供たちで大賑わいnote

明るい月が出ていたfullmoon

P7241790

でも、こう暑いと~

これがないともう駄目です

冷凍庫に頭を突っ込んで これを取りだす↓

P7241787

噂に聞いてたんだけど(遅ればせながら) 

おいちぃ~ ガリガリ君

私は梨味があたり 夏のチョコ味もちょっといただきました(*^_^*) 

なんか 昔懐かしい味がした(昭和の味だなぁ・・ふふ) 

あの頃は

まだクーラーなんかなかったけど

夕立ちで結構涼しくなって

扇風機にかき氷 スイカの丸かじり 蚊取り線香

風鈴 蝉取り 線香花火・・・

そんなことを思い出す味。。。かな?

« 大暑 | トップページ | 雨ニモ負ケズ猛暑ニモ負ケズ…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏祭りに盆踊りもいいでねぇ~。子供の頃を思いだします。

ははっ,「ガリガリ君」に嵌まったようですね。
夕張メロン味もありましたよ,一度探してみてください。

鈍足親父さんへ

おはようございます
不覚にも風邪をひいてしまい
喉がひいひい・・(>_<) 
ストック中のガリガリ君のお世話になってます
夕張メロン味・・sign02
昭和にはなかった味happy01

マミさん 始めまして^^
ブログに書き込みありがとうございました

夏祭りは心が騒ぎますね
花火も撮りたいけど最近は蒸し暑すぎて夜出歩くのは大変です(^^;)

最近はあまり撮りに出かけないので 夕方に残照を撮ってます
今の時期 雲が面白く それに架かる夕焼けが見事になります


ガリガリ君は氷が入ってるから好きです♪

>yumeさんへ

こちらこそ~はじめまして☆
コメントありがとうございました

風邪をひいてしまって お返事コメ遅くなってすみません グスン

夕焼け、夕日の夕景また拝見させてくださいね
夏空は ドラマチックですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/48965007

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼!!!!:

« 大暑 | トップページ | 雨ニモ負ケズ猛暑ニモ負ケズ…? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加