英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 清めの雨 | トップページ | 雨上がり 光る道 »

2010年7月 5日 (月)

雨上がりのてくてく・・

雨上がりの日曜日は たくさん洗濯を済ませt-shirtdenimsunlovely

ちょっとぶらっと行くか?ってことになって

前からちょっと気になる珈琲店へ行ってみることにした

 「珈琲店らんぷや」

阪急宝塚線中山寺

ここは安産祈願で名高い真言宗中山寺がある

駅を南に176号線に出ると 園芸屋さんbud パティスリーcake 銀行bank 病院hospitalと並び 整備された町並み

慣れない道をしばしwalkingshoeshoe 携帯の地図をナビ代わりに てくてく

途中道を尋ねて てくてく

皆 親切だ

でも 結構遠い

梅雨とはいえ 晴れると30度を超す真夏日

久々稲田を見た

結局 JR駅にたどり着く前に

マミさん give up

途中で見つけた マリーアンジュさんで・・ふふlovely

P1080090

駅のすぐのところ 園芸店へ

可愛いブーケのようなリンドウの仲間の「エキザカム」

2センチくらいな花を咲かせて、こんもりしててキュート

P1080091

えっと・・これは・・忘れました

P7051716

二つ並べて 実はアジアンな我が家のガーデニング

パパさんが マレーシアにいた時に買ったゾウさんたち

インドでは神様です・・・

P7051714

買ってきて一つ目の花が落ちてしまって 

次の開花が待たれるハイビスカスの「サマーブリーズ」 

きっとキレイな真っ赤な花が咲くはず・・

P7051717           (カメラ:OLYMPUS μ1020)

« 清めの雨 | トップページ | 雨上がり 光る道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキング(?)お疲れ様。
やはり,甘いものの誘惑には勝てませんか(笑)?

ディプラデニアかな?

ウォーキングなどと、とんでもない。ブラブラ歩きですね(笑) もともとお茶するのが目当てだったから甘いものは見逃せません(^^)v 写真から花の名前がかるんですね〜これは頼もしい。また教えてくださいねっ(^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/48797796

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのてくてく・・:

« 清めの雨 | トップページ | 雨上がり 光る道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加