英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ブルーレイもフリーズ | トップページ | ◆動画アップ◆ HANABI  »

2010年8月22日 (日)

花火大会~夏も終盤戦

今日は池田市と川西市の間を流れる猪名川河川敷で恒例の花火大会があった

池田駅の構内は 花火大会へ向かう人ですでにカオス状態

途中コンビニによると 店内は多くの人で埋め尽くされていたけど、

これほど多くの人をコンビニで見たのは初めてだった


夕焼けを眺めながら陣取り、河川敷に座ってその醍醐味を味わった。

ちょっと涼しい風が吹いて気持ちよかった

P8211878

見とれていて、うまく写真がとれなかった。花火の写真難しい。

ドーンとあがって パッと開くまでの間の時間と

シャッターがおりる時間のギャップがある

P8211922


P8211917

わ~っと歓声が上がると なんか一体があってカンゲキ~



花火が終わると一斉に観客が引き上げ帰るのが一苦労

住宅街を縦横無尽に人の波が流れ 

曲がり角でも 信号でも立ち往生

これはもうカオス

道の前が見えない

路地から人がざ~っと押し寄せる

帰りの交通手段も長蛇の列

みんな同じ気持ちだけど

「早く帰りた~い」

「蒸し暑~い」


甲子園もとうとう決勝戦が終わった

京都五山の送り火、花火大会・・


そろそろ夏も終盤戦


ツクツクボウシの必死の鳴き声



ただ まだ暑い・・・

« ブルーレイもフリーズ | トップページ | ◆動画アップ◆ HANABI  »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑いです。残暑お見舞い申しあげます。

花火大会を見に行ったのは、何年前になるでしょうか。だんだん人込みを避ける年になってきました(笑)。といっても、長崎の頃は部屋の窓から見ていましたけどね。

>鈍足親父さんへ

残暑お見舞い申し上げます

部屋から花火見れるのは最高ですねhappy01

久しぶりに娘とつれだって行ってきましたが 来年はどうかな??
なんせ この町にこんなに多くの人が集まるのは
この日ぐらいでしょうね~~
びっくりビックリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/49213520

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会~夏も終盤戦:

« ブルーレイもフリーズ | トップページ | ◆動画アップ◆ HANABI  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加