英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 京都妙心寺『退蔵院』 汗ダラダラ参り | トップページ | 10ミリ »

2010年9月13日 (月)

自転車

自転車屋さんに行ってきた。サイクルベースって言うんですか?随分明るいお店です。 最近人気なんでしょうかねぇ・・P9122146

で・・・

なんで ココへ来たかというと、ママチャリ号がパンクした?

(違います!!(笑))


ネットで調べてみたのだけれど リアル店に行ってみた




自転車屋さんのおススメ↓。

手前のブルーのは shineクロスバイクshineP9122142

クロスバイクというのは マウンテンバイクと ロードバイクの中間だそうで、アルミ製でとても軽くできてるそうで・・・(^_-)

【はてな?】

クロスバイクは少々スピードが出るタイプで街中や整地された道路を走ることができる。タイヤの太ささが25mm-38mm程度の、路面からの衝撃を十分に吸収でき、耐パンク性能を確保した幾分太目のタイヤを装備した自転車をクロスバイクと呼ぶ。

マウンテンバイクは 山道もへっちゃらでタイヤも太い

ロードバイクは 舗装道路専用でかなりスピードも出るし レースに使われたりする

こちらは↓ 

クロスバイクでもマウンテンバイク仕様になっていて泥除けなんかもついてて 山道、街中も走れて軽くてまぁまぁスピードも出るらしい・・・P9122143

パパさん待ち切れず乗ってみるぅ\(^o^)/♪^^P9122148

24段変速なんだそうで 重さ12キロでかる~い。

(へぇ、ママチャリしか乗ったことないけど ママチャリは23キロもあるんだって・・・)





最近おじさんバイカーが増えてるらしい

新しいことを始めるときって心ときめいて、嬉しそうなのが分かる

頑張る人の背中は押してあげるのが人情ですね~

ヨイショっとpaper

この続きはまた。。。paper(^.^)

« 京都妙心寺『退蔵院』 汗ダラダラ参り | トップページ | 10ミリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ,バイクにチャレンジですか?

これからの季節,旦那様と猪名川沿いを颯爽と風を切って走るのも気持ちいいでしょうね。
ヘルメットもお忘れなく!

>鈍足親父さん

親父さん おはようございます。
夫は新しい趣味を見つけて テンションあがっています(笑)。
私は邪魔をしないようにそっと見守っていますヨ
あっという間に自転車の本なんかが積まれて 楽しそうです

河川敷を疾走するのは気持ちいいでしょう
まず自転車を買わなければ・・・(笑)

サイクリングですか~ 楽しそうですね。shine
スポーツの秋ですね~ まみさんは読書の秋でしょうか。
私はやっぱり食欲です。happy01

>Marikoさんへ

最近はやってきてましてね、自転車
ブームに乗って体力作りでしょうか(笑)
私も ゆっくりついていけるといいなぁと思ってます

読書か・・
最近本読んでないです(>_<)
読書の秋。。いいですね
食欲もモリモリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/49438697

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« 京都妙心寺『退蔵院』 汗ダラダラ参り | トップページ | 10ミリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加