英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 墨彩画展 | トップページ | 読書の秋 »

2010年10月20日 (水)

ぶらりと・・・

mailto「ぶらりとおいでよ」

父からのメールに

夕方遅くになったけど 急に父を訪ねる



男所帯とは思えないほど いつもきちんとしていて

台所もピカピカに磨きあげられshine  

生前母がいた時と同じ佇まいhouse

父がお気に入りの サッポロポテトやお菓子を並べて勧めてくれるので

ついつい話す口と 手が止まりません(笑)

生前母ともこうやってよく喋り 

井戸端会議に花を咲かせ、憂さを晴らしたものだったけれど

今は 父がその母の代わりの役目も果たしてくれる

いつも母の傍らにいたその父と話していると 

母もまたそこにいるような気がしてきます

温かいひと時と空気が流れていく

秋の乾燥した空気で 少々喉の調子が悪そうで

いつもより多めに吸入dash

「そろそろ 夕飯の支度にお帰りよ」と促され

「またねpaper」と手を振って帰る

そんな何気なさが ありがたかったりする 

遅めのおやつに 多めのウオーキング&ゆるゆるジョグでバス停4つ目まで往復sweat01

« 墨彩画展 | トップページ | 読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の部屋は,なかなか片付きません(汗)。

お父様とお二人でのひと時,羨ましいですねぇ。

この先,我が娘どもは,年老いた親父の相手をしてくれるのでしょうか・・・(笑)。

>鈍足親父さん

なかなか整理整頓hは私は苦手ですhappy01

気にしてくれるのは やはり娘さんたちでしょう…。
息子は どこへ行くとも風次第?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/49799708

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと・・・:

« 墨彩画展 | トップページ | 読書の秋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加