英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 秋枯れ | トップページ | 本番一週間前、気分は in アフリカ?  »

2010年11月12日 (金)

『ほっとした』お話

よく晴れて自転車日和dashbicycle

急な長い坂道をピューとdashdash下るとき 

私の古いママチャリ号はギィ―ギィィーと言う悲鳴をあげている。

それでもママチャリのオーナーの私にとっては

気分爽快 痛快痛快!!!

そろそろギアも危ないか・

・・?sweat01

父を訪ねると午後3時にもなろうかという時間に

昼食もとらずになにやら執筆中・・・。

(いつも忙しそう・・・)

ほどなく遅い昼食を食べながら ある日のハプニングを話し出す。


「この間 財布落として・・・・・・」

(誰にでもこういうことは一度や二度ある)

父は友人と久々梅田でランチ。 

そのあとお茶をして友人と別れた。

買い物をしようとレジに進んだときに 

財布がないことに気づいたらしい。

一瞬 「どうしよう・・・?」とパニックになりそうなものだが

そこは人生の大先輩はあわてず

とりあえず元来た道をたどり始めた。

が、感心するには

梅田の真ん中で立ちよった店を尋ね歩いた

元気とはいえ 父は先週82歳になったばかり。

あたりはとっぷり日も暮れて

トボトボとどんな気持ちで一人で歩いていたのだろうかと思うと 

いたたまれない気持ちになる。

「もうだめだな・・・。」と財布のことはあきらめかけて

最終的には所轄で

遺失届出書に 財布の中身を詳しく丁寧に書き終えると

奥の方から



「その財布 届いてますよ~」

このご時勢に 何と幸運なことだろうsign03

その日のうちに 戻ってくるとは ラッキーなことこの上ない。

ど~っと全身の力が抜けて安堵のため息が漏れるには

そう長くはかからなかっただろう・・・。

もちろん中身も確認して 安堵は確たるものになった。





『ほっとした~』
と言うことはこういうことを言うのだろう。

良かったね、おとうさん・・・。

届けてくださった方 ありがとうございました。

ほっとしたホットなお話でしたhappy01

« 秋枯れ | トップページ | 本番一週間前、気分は in アフリカ?  »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捨てる神(落とす神もhappy01)あれば拾う神あり,拾う神あれば届ける神あり。ですね。

日頃から真面目に正直に生きていらっしゃるからこそでしょうね。

>鈍足親父さん

不思議と父の落とし物は無事帰ってくるんですよね。愛着のある財布が戻ってきてよかったです。凹みますものねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/50004466

この記事へのトラックバック一覧です: 『ほっとした』お話:

« 秋枯れ | トップページ | 本番一週間前、気分は in アフリカ?  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加