英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 誕生会 | トップページ | 菊花展 »

2010年11月 8日 (月)

「どうせ・・・って言うなよ!」

「世の中は 

どうでもいいことと 

どうしようもないことでできている。

だから どうせ・・・って言うなよ!」

冒頭からスイマセン。

これは、こないだ見たドラマ 『Q10』の中のセリフ。

(キューテン?いやそれじゃ美容液だ。たしかキュートだった。)

なんか、当たってるようでもあり 外れてるようでもあり・・

この先どんな展開になるかは知らないが

ヒロインはロボットの「Q10」という女子高生。 

高校生の進路を決めるシーンだった。

「やれるかどうかじゃなくて、 

やりたい事をやるんだよ!」

なかなかストレートでいいと思う。

でも、やりたいことを見つけるのも難しい。

このメッセージを受けて 

多くの若者が自信を持って奮起してくれたらいいなぁ・・と思いながら

とうとう最後まで見てしまったhappy01

年齢ミドル級になると

あったものがなくなり なかったものができたりする・・・

だから

ぶつぶつ言わずに

どうせって言わずに 

やりたいことをやりましょうや・・・(笑)good

前進することで それなりに賢くなっているはず。

・・・はず(笑)。

連ドラ見て そんなことを思いましたhappy01

« 誕生会 | トップページ | 菊花展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すいません,「連ドラ」ほとんど見ていません。

すいません,「どうせ」って言いながら,やりたいことをやっていますcoldsweats01

>鈍足親父さんへ

ははは・・・(笑)

陰でめっちゃ頑張ってはるの知ってますよ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/49971127

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうせ・・・って言うなよ!」:

« 誕生会 | トップページ | 菊花展 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加