英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 年末大掃除 | トップページ | 稽古納め »

2010年12月19日 (日)

断捨離

あ~よく働きました。

自画自賛です(笑)

いいお天気になったので 外周り内周りの大掃除です。

やりだすと 結構止まらないタイプのパパさんと

やりだしては すぐ他のところが気になるマミさんと

あっち向いてホイdashで 頑張りました。

結構 要らないものがたまっているものですね。

どうして こんなものまで置いているのでしょう?

家の中には、使わないモノ、

どこかからもらってきたモノなどたくさんの「ガラクタ」があります。

使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んでから、

不要なモノの流入を断つ。

モノを絞り込むことでストレスを取り除き、

毎日を快適に過ごすための考え方を『断捨離』と言うのだそうですが、

まさしく それを勧められたような 気がしました。

家の中には たえずいろんなものが入ってきます。

それをいかに上手く整理していくかということが

整理整頓の近道なのかもしれませんね。

あまりモノをため込む方ではないのですが

今使ってないものは 将来も使わないと

きっぱり思いきるのは・・・

なかなか難しそうです。

でも大切なものと ガラクタの区別はつけたいものですね。(^.^)

Pc193487

今日のお疲れさんのご褒美に「なかにし」さんのケーキを買ってきてくれました(^_^)v

甘いものは しっかりため込んでしまいそうですね(笑)

こちらのほうも 何とかしなくちゃ・・。

« 年末大掃除 | トップページ | 稽古納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「断捨離」なかなか難しいですけと゜,割り切らないとどうしようも
なくなりますよね。最近は,ゴミとして捨てるのもなかなか面倒
になってはきましたが・・・。

貯めこんだカロリー君は,消費すればいいんですよ~,大掃除で
かなり消費できたのではないですか?

>鈍足親父さん

やはり男手があると大助かりですhappy01ひとりでは 無理なことも多くて、目をつぶっていたところもきれいになって スッキリです。
摂りすぎたカロリーは体を動かせばいいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/50342176

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« 年末大掃除 | トップページ | 稽古納め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加