英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« サンタさん | トップページ | 年末大掃除 »

2010年12月16日 (木)

OSAKA中之島光のルネサンス

中之島の『光のルネサンス』のイルミネーションを見てきました。

今年で8回目を迎えるそうです。

大阪市役所の壁面を彩る

★【イルミツリー】xmasshine

Dsc01955

人垣をかき分けて 階段を上がっていくと

★【スターライト・シティ・スクエアshine】には ガラス細工のような2頭立てのお馬車

Dsc01956

(こんなお馬車が来るといいねぇ・・・shine。)

先行くよ~(笑)

川沿いに沿って光のアーチ★【中之島イルミネーションストリートshine

ブルーのライトが寒さの中で一層輝きます

Dsc01970

Pc153417

★【ウオールタペストリーshine】 

クリスマスキャロルの流れるなか、中之島図書館の建物に

光の絵が次々と映し出されます。Pc153438

Pc153439

(コンクリートの階段に座って見ると 非常に冷えこんできますBrrrrr)

上映時間は 7:00 7:30 8:00 8:30 です。

順路は一方通行で それほど混み合った様子は感じられませんが寒かったです。

でも クリスマスイブは混雑間違いなしですね(^_-)☆

中央公会堂の壁面の光絵画ですDsc02007

Dsc02008

【フランス・デ・ルミエールshine

Dsc01993

バラ園では【ローズライトガーデンshine

Dsc01995

Pc153453

Pc153457

水面に映るイルミネーションshine

Pc153463_2

御堂筋のイルミネーションもキレイでした

今年初お目見えの中央大通りの南側200mの列柱イルミネーションshine

Pc153469

Pc153468

大阪の街も活気づくといいですね☆

御堂筋 ゆっくりと歩いてみたいです。

この日は寒くてここまででした(^_^)v

« サンタさん | トップページ | 年末大掃除 »

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いなか,かなり歩かれたのではないですか?

写真も綺麗に撮られていますし,楽しまれたようですね。

残った西会場は次回のお楽しみでしょうか?

>鈍足親父さん

歩くほどに 冷えてきました。確か6度でしたね。
デジカメで撮るのが 面白かったです。
イルミの写真は難しいですね。
中之島ウオークやランの人を見かけましたよ。

鳥取砂丘の砂と光の「いなばの恋物語」は西会場でしょうか?
親父さんにバトンを渡しますよ(笑)

OSAKA中之島光のルネサンス 行かれたんですね^^

私もイルミネーション撮りに行きたいと思ってますが
中ノ島はまだ一度も行った事がありません

年々豪華になってませんか^^

寒くても楽しいから出掛けられますね♪

>yumeさん

コメありがとうございます。

デジカメでも 結構楽しんで撮ってます。
揺れ具合も それなりに味があっていいかな~

今年は知事と市長さんが力を入れて 中之島イルミ豪華です☆
是非 見に行ってくださいね☆
クリスマスの時期は キラキラしてて嬉しい季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/50317006

この記事へのトラックバック一覧です: OSAKA中之島光のルネサンス:

« サンタさん | トップページ | 年末大掃除 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加