英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ミニトマト | トップページ | Happy Day »

2011年5月 4日 (水)

今津線途中下車です

有川浩さんの話題の小説【阪急電車】が映画化されたことで 

舞台になった今津線あたりが気になったので 

黄砂も出ていましたが ちょっと出かけてきました。scissors

P5044203_2

物語の中で 「小林はいいところよ」と時江が翔子に言う件がありますが 

私は【小林(おばやし)】へは降り立ったことがなかったので、

どんな所かと興味深々で出かけてきました。

阪急宝塚線の終点【宝塚】から 同じホームから今津線に乗り込みます

P5034180

阪急電車のこの車体の色が私は大好きです。あずき色と言うのでしょうか 

P5034181

今津線は【宝塚から西宮北口】までを結ぶ片道15分の普通電車です。

のどかな風景が続きます

P5044205

GWというのに 電車内の乗客はまばらです。

私の座っている椅子の端に修行僧さんが きちんと座っていました。

その僧侶姿が なんとなく異文化な感じがしてなんとなく気になっていました。

ビルマの竪琴にでも出てくるような黄土色の作務衣風の出で立ちでした。

途中から乗ってきた70歳くらいの男性がその横に座って話かけました

「どこの国から?」

(あれ 外国の・・?)

私のところまで その話が聞こえてきます。

真直ぐにその男性の方に向き直って話す口元から白い歯が見えて

(あッ!)

「ワタシ タイウヮン カラ デス」

(ふうん 台湾か・・・)

どうやらアジア諸国に仏教の勉強に来ているらしい。

まだ若い尼僧さんのようです。

自分の勉強している仏教のことを一生懸命話していました。

そうこうしているうちに小林に着きました。

別段 普通のローカルの駅です。

P5034201

P5034200

映画で町が盛り上がっていました

P5044202 P5034183

相変わらず お目当てのレストランを探すのもナビ頼み・・・

P5034185

道幅の狭い道路が続きます。

どこか 懐かしい風景です。

P5034187

ここが 翔子が服を買って 着ていたウエデイングドレスを捨てた大型スーパーですよぉ!

P5034186

お腹が空いてきましたcoldsweats02

お目当てのレストランが見えてきました。

奥の国旗にある可愛いお店です。

P5034188

TOKKの情報を頼りにやってきました。

鈍足親父さん ありがとうございます(*^_^*)b

P5034198

P5034189 

お昼のアラカルトランチコース1500円

西谷・中西さんの温野菜の前菜

レタスと黒オリーブのトマトソースパスタ

デザートは ティラミスとパンナコッタ

P5034193P5034191_2

P5034196P5034197

この後は 特急で終着駅の【西宮北口】へ向かいました。

さっき乗った今津線のゆっくりした電車とは対照的に

グングンスピードを上げてdash 飛んでくようでした。

さすが、GWです。大型ショッピングモールは 大賑わいでした。

ほんの十五分 のんびり旅はいかがでしょうか?

Have a lovely holiday!

« ミニトマト | トップページ | Happy Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~阪急電車の映画は今津線ですか
どこの線かと思ってました

でも殆ど乗った事ない線です
そちら方面意全く用事がない(笑)

本が出て映画になってたら これから本片手に観光客増えますね

我が家は京都線沿線です^^v

>yumeさん こんばんは

今津線はのどかなローカル線なんです
映画を見られたんですね
私はまだ見てないのですよ(笑)

京都線沿線にお住まいなんですね
またいつか今津線へも足を延ばしてみてくださいませね。またなにか発見があると思いますよ。

おっ,行ってこられたのですね。
やはり雰囲気を味わうためには電車に乗らないといけ
ませんね。阪急電鉄さん,ごめんなさい(笑)。

我が家でも,先日女性陣3人が映画鑑賞に出かけまし
たが,食事は「伊藤」さんと違って私が作るハメに・・・。

>鈍足親父さん

行ってきました。
映画をまだ見ていないので 情景が一致しませんが
まあ一応「大口で笑ってるネズミ」のバッグは提げて行きました(笑)

チャーハンですね。
なんでもできちゃうお父さんは ステキ!!!です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/51577596

この記事へのトラックバック一覧です: 今津線途中下車です:

« ミニトマト | トップページ | Happy Day »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加