英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ミニトマトの実 | トップページ | コンビニ »

2011年6月 8日 (水)

なかなか聞けない主婦の悩み

主婦歴も長いっつーのに この悩み…

いえ 実はセンタクの・・ことで・・・




洗濯は結構家事の中でも好きなジャンルなんですけれども

回数が多いとちょっと疲れます。




それなら 大型導入を・・・?

う~ん ちょっと待った!




なぜ?かというと

ハンカチと靴下を一緒に洗えますか?という問題があるのです((笑)




どうしても これができない。

そして、

白もの、色もの

デリケート

下着

・・とつい小分けにしてしまい 

結構時間と水を無駄にしてるような・・・

ま、専業主婦だからでしょう。




パパさんが洗濯してくれると 早いのですが

ベテラン主婦のはずの私がやると

いつまで経っても終わらな~い。(T_T)

これでは時間がもったいない。




「皆はどうしてるの?」



yahoo知恵袋で検索したら

ものの見事に撃沈です

答えは 『ハンカチも靴下もご一緒に・・・』が大半でした。

そして かなりの方々がコメントを寄せていました。

なんでも教えてくれるのですねぇ~(感心)

・・な~るほど!

私、どんだけ神経質?と思われるでしょうが

実際そうでもない。

エエ~イっとこれをクリアしたら 結構時間できると思う。

入れるだけなのに どうしてそんなに決心が要るのでしょう(笑)




10年選手の洗濯機 

そろそろ引退勧告も出そうなので

大型選手をトレードと言う話も出てますが

小回りのきく大型選手がよさそうですね・・・。(^_^)v

« ミニトマトの実 | トップページ | コンビニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは マミさん
人はみかけによらないなんて言います(失礼、一般論です)
潔癖症なんですね
我が家はみんな一緒に仲良くグルグルしてます
妻は一向に気にする様子はない!
背中を押してあげましょう
でも持って生まれたものなら無理はしない方がいいかもです

洗濯機は最近の素晴らしい洗剤があるから
全部ジーンズまで一緒荒いますよ

色々な物を別々に洗うって 電気代かなり高いでしょ~
でも洗ったら皆綺麗になるしね~♪

単身赴任ですから,みんな一緒です(笑)。一応ネットは使っていますよ。
家のほうでも奥さんは,だんだん大雑把になってきたような・・・(笑)。

分かります、その気持ち~ 私はO型で大雑把な方ですが、ハンカチと靴下は
ちょっと抵抗ありますね。 私の場合は週末にまとめてするので、ある程度
上と下、色物にわけて3回くらいでばあ~っとやっちゃいますが、日本の最新式
なら何でもまとめて綺麗になると思うので~ この機会に節電ということでどうですか。good 

nicoさん こんばんは~

背中を押されて一歩前進ですね!!(笑)
悩みを?打ち明けて?良かったです。
ずっと誰にも聞いたことなかったので スッキリ~

yumeさん こんばんは~

そうなんですね~ 胸のつかえが下りてスッキリ~♪
ついでにお財布にも嬉しいですねぇ。
節電 節水しなくちゃいけませんね。
やってみますね☆

鈍足親父さん 

こんばんは~
ネットをコマメに使われているのですね!
スポーツ関連の物は 案外デリケートにできていますしね。

奥さんかも・・・そうですか。
じゃあ 私も・・・です。
スッキリ~♪

Marikoさん

わかりますか~嬉しい♪

最新式。。
良い響きです(笑)
新しいものに惹かれますね
節電と言うことで…ね\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/51887492

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか聞けない主婦の悩み:

« ミニトマトの実 | トップページ | コンビニ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加