英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 渡り鳥 | トップページ | オムライス »

2012年1月18日 (水)

太陽のいたずら?

今日は とってもいいお天気でしたsun

面白い雲も出ていました。

お部屋の中に虹を発見!!

ほら



ほら

これは以前にも記事にしてましたが

太陽のいたずらなんでしょうか?

自転車の反射板のプリズムから 

光が部屋に射しこんでできた虹色です。

で、くるくると車輪を回して 

しばし虹を作って遊んでしまいました。

2つできちゃいました。

なんか 嬉しい~(笑)

« 渡り鳥 | トップページ | オムライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪

今日はお天気良かったんですね~♪
ここは朝から曇ってて、夜には雨が少し降り出してます。

いや~お部屋の中に虹が~~~♪
これ楽しいですねぇ~!
2つも虹が出来ちゃってマミさん楽しんでますね。
私もいつか虹を作って遊んでみよっと!

こんばんは マミさん
虹が部屋の中で出来るなんてビックリです
マミさんの喜びが伝わってきます
二個の虹ができるなんて更に驚きです
大きなプリズムがあれば巨大な虹が作れそうですね

「しあわせの光」ですね。

今回もご家族は,「へぇ~」で終わりましたか(笑)?

ゆめ吉さん

こんばんは
これは すごくテンションあがります。
太陽とお話したみたいに感じると オーバーですかね?(笑)
これ絶妙のタイミングが必要なんですヨ
ゆめ吉さんも 遊んでみてね

nicoさん

そうなんですよ~
楽しいでしょう
私も同じこと一瞬考えましたよ
部屋中に大きな虹ができないかな~って
いつか かなえてみたい夢ですねぇ(笑)

鈍足親父さん

「へぇ~」でした。
だって ちょっと不思議でしょ
根拠はあるけど 偶然だしね。
不思議そうにしていましたよ。
いつもはできないし、おもしろい現象です。
3つくらいはできたんですけどね、
もっとできないかと 奮闘しきりに小一時間も遊んだかなぁ(笑)

http://blog.goo.ne.jp/raruraru2003jp_1955/e/bdb67011281ee359796a90f97517dfb1

おんなじ~形~だあ~♪

テンションあがりますよね~♪
虹色のしあわせ。

はなこころさん

こんばんは
くっきり鮮やかにじいろですもんね
めちゃくちゃテンションあがって 遊んでしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/53766582

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のいたずら?:

« 渡り鳥 | トップページ | オムライス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加