英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« オムライス | トップページ | ひらがな »

2012年1月21日 (土)

フラフープ♪

フラフープ

これ100円ショップで売ってたので買ってきました~

懐かしい人は 懐かしいと思うけど・・(笑)

ちょっと試しに遊んでみます

あれ?

全然できないよ~

なんで?

昔 あんなにくるくる回して遊んだ・・・あれ?(笑)

3回くらいでストン また ストン

回しては拾い 拾っては回しの繰り返しで

前屈運動みたいになって いたっ(>_<)

でね、ネットで【コツ】みたいなのを調べてみたんだけど・・・

まず自分のスパイラルを知る(右回し?左回し?)

顔は真直ぐ前を向いて~

回す方向の足を前に出す

姿勢よく~

腹筋と背筋を使って 

前後に

決して腰をふらないこと(腰を痛めます)

まぁ ホントに腰を痛めてはいけないので

今日のところは これくらいで終わっときました。

実際大人が使うには 直径が95センチ~105センチくらいで

重さも太さもいるようです。

これは↑66センチ

かなりのスピードでやらないと落ちます。

きちんとしたスケールでやりましょう!

童心に戻って 結構夢中に♪

これ↓気になる


Dsc_5105

読んだ方はご存知だと思うけど 

桃井さん 60歳

長年クラシックバレエで鍛えた体。

恐れ入りました!!!

« オムライス | トップページ | ひらがな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪

フラフープを懐かしく思う私ですよ~♪
子供の頃にやってた記憶があります。
今やると腸ねん転になっちゃうかも~!
100円ショップに売ってるんですね~知らなかったわ。
今度みつけたら、買っちゃうかも~♪

えっつ、彼女、もう60歳なんですな!素晴らしいですね~shine
お腹まわりが超気になる私ですが、懐かしのフラフープ、やってみようかしら~

ゆめ吉さん

こんばんは~
やりましたかぁ
ほんのわずかな時間だったような。。。
くるくるとよくん回ってたんだけどな。。。

100円のは やっぱり小さいですわ
ちょっと 大人用がほしくなってる私です。

Marikoさん

そうなんですって
シミ一つないお顔もさることながら
このくびれ・・・う~んsign04

私の島にはブームが来なかったのかも・・・(涙)。

大きくなってからやっていました。そうそう,前後がコツですね。

鈍足親父さん

私の学校も流行ってませんでしたよ
確か 家に古いのがあって練習してたような・・・
前後ですね。
少し大きめにして できるようになってきましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/53782004

この記事へのトラックバック一覧です: フラフープ♪:

« オムライス | トップページ | ひらがな »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加