英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 太陽のいたずら? | トップページ | フラフープ♪ »

2012年1月19日 (木)

オムライス

生憎のrainでしたが、レッスンに行ってきました。

ほぼ先日の地区大会の反省でした。

緊張すると、無難になるので、

思いっきり弾くことが大事というアドバイスをいただき、

まだまだの自分にthunderでした。

今日は

「今年弾きたい曲」を何曲かセレクトして、

先生に見てもらいました。

一つは、沖縄系の癒し音楽、

あとミュージカルとパーソナルのオリジナルです。

先生は 別の曲を押していました。

まだ時間があるので もう少し粘りたいと思いますhappy01

・・・そんなこんなで、雨宿りで少し居残りして練習しました。

でもちっともやまずに、

だんだん激しいし、お腹も減ってきて急に、

オムライスが食べたくなりました。

頭のなかは、もう卵の黄色とケチャプの赤で一杯ですflair

足早にセンターを出て

少し足を伸ばして、オムライスの【ポムの樹】さんへ。

席につくと、メニューを見せられ、

本日のお勧めメニューを、お店の人がすらすらと、言います。




「本日の日替わりランチは、

 

野菜たくさんの和風スープのオムライスです。」




すると、さっきまでの黄色と赤が消えて

「それにします~」とあっさり。

さっきのレッスンでの話が頭をよぎり、

「色々なジャンルにチャレンジしてみて!」

という先生の言葉がリンクしたようでした。

Dsc_5088

 

・・・ですが、

やっぱり、オムライスは絶対ケチャップオムライスですsign03

これは 私の中ではオムライスとは言いません(笑)

シメジや長ネギ トッピングは大根おろし

ライスは醤油ベースでスープは汁だくでした。

この次は 黄色が基本です。

皆さんは どうでしょうか・・・。

« 太陽のいたずら? | トップページ | フラフープ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家には息子と娘が使ってたエレクトーンがあります
ここでマミさんの話聞いてるとエレクトーンを習いたくなってきます

子供たちは結婚して置き去りのままなんですが
私は弾くの好きです
気楽に何か引いてみようかしら(簡単なものしか知らないけど)

でもその前に指が動くか練習しないとね(笑)

マミさん、こんばんは~♪
今日は一日中雨でしたね。
そんな中レッスンに行ってたのですね!
お疲れさまでした!

そうですね~オムライスと言えば、黄色と赤ですよね。
大根おろしが乗ってるオムライスは見たことないかも・・・
中のご飯がべちゃべちゃになるよね。
やっぱり定番の黄色と赤じゃないとね。

はい~♪
ですね!
黄色いオムライスの上に
定番、赤いケチャップのハート~♪

yumeさん

こんばんは~コメントありがとうございます♪

エレクトーンお家にあるんですか~
だったら弾きましょ弾きましょ
お好きな曲の 簡単なアレンジのを試しに弾いてみてはいかがですか?
すぐに感覚が戻ってきますから きっと弾かれたら楽しいですよ~♪

ゆめ吉さん

こんばんは~
昨日は夜まで冷たい雨がふってました~
今日は 曇り~でした

オムライスはケチャップ派ですね!!
でも お家で作ると意外に難しいです。
卵をついケチッてしまって~(笑)

はなこころさん

もちのろん ❤ケチャップですね~~
子供も大人も喜びます♪

オムライスはケチャップですね。

でも私は,トルコライス派かな(笑)。それも大阪トルコではなく,やっぱり本場長崎です。

http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/53773916

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス:

« 太陽のいたずら? | トップページ | フラフープ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加