英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 清らかな空 | トップページ | 演習 »

2012年2月 4日 (土)

2月❤アロママスク

立春。とはいえ まだまだ寒い日が続きます・・・happy01

Dsc_51241

おとといの寒波で コチラでも雪が積もったんですよsnow

さむ~い一日でした。

お山の上は すっぽり雪雲に覆われていました。

Dsc_5121

さて、インフルエンザが流行っていますが

アロマで予防しましょう。

そこで アロママスクを作ります。

これは とても効果があるので是非お試しあれ。

用意するのは マスクとアロマエッセンシャルオイル。Dsc_5089_5

Dsc_5118

このアロマは皆さんもよく知っているスースーするペパーミントclubです。

tea tree(テイートリー)もお勧めです。

でも「お茶の木」ではないんですねぇ。

昔から 消毒用として用いられていました。

アロマオイルは 100円ショップでも売られていますが

できたらアロマショップのものをお勧めします。

(600~1000円くらいです。)

純度がちがいます。

アロマオイルを 1~2滴 マスクに垂らします。

これでOKです。

喉が痛かったりbleah 鼻がむずむずしたりweep

これでかなり軽減できますよ。

私は 特に喉が弱いので よくこれをしてます。

乾燥しやすい季節には いいですね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


昨日は節分でしたね

子供みたいに 豆まきしましたww

でも、なんだか気分もあらたまり

背筋をしゃんと伸ばさなきゃと思いましたね。

いい気がたくさん入ってくるといいですねぇぇぇ~up

鬼を退治して 福をたくさん呼び込みましょう!

Dsc_5124

さぁさ、寒さに負けずに 頑張りましょうね。

どうぞあたたくしてお過ごしくださいね。

« 清らかな空 | トップページ | 演習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあい
私も豆まきしましたよ~。
鬼は外ぉ~福は内ぃ~
北北西を向いて、恵方巻きもぱくぱく。
イイことは必ず、実行。
あやかりましょ~あやかりましょ~。

リンク~ありがとうございます♪

マミさん、こんにちは~♪
立春なんですが、まだまだ外は冷たい風が吹いてます。
「アロママスク」って良いですね!
これ試してみようかしら・・・。
マミさん紹介してくれてありがとう~♪

節分は、ゆめにお多福のお面とつけて
楽しみましたよ。
福がいっぱい舞い込んで来ると良いなぁ。。。

はなこころさん

昔からの習わしには それなりに意味がありますもんね
あやかりましょ~~
恵方巻きって 関西だけと聞いてたけど全国受けしてきてますねぇ(笑)

コメントありがとう~

ゆめ吉さん

寒いですね
私ね、風邪薬に弱くってあんまり飲めないから
こうやって予防してます。

ゆめちゃん大活躍の様子 楽しく拝見しましたよ
いいなぁ~ほほえましくってdogheart

こんばんは マミさん
アロママスクよさそうですね
マスクにアロマオイルを数滴垂らすだけで予防になるなんて知らなかった
百均よりお高い方がいいんでしょうか
つい百均で買いたくなりますが・・・

立春の今日,冬を探しに行ってきました(笑)。天気はいいのに真冬でした。

マスクして走ると呼吸困難に陥りそうです(笑×2)。

nicoさん

こんばんは~
これ 効きますよscissors
百円のは あとから臭い付けてあるものなので 違うようですよ。
デリケートな部分のケアですので 純度の高いピュアなものをお勧めします。

鈍足親父さん

どこへ行かれたのでしょう
早速お邪魔しに行かなくてはdash
マスクするくらいなら 走りませんよね(笑)

初めましてです。
今日は当方にお越しいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

いくつかの記事を拝見致しましたが
マミさんはどうも関西方面の方のようですね。
うれしいです。
ボクは元々大阪の出身で(もうはるか昔になってしまいましたが)
本籍も大阪の梅田です。
ボク方の親戚もみんな関西ですが、なかなか会えません。

ですが言葉は標準語(のつもり)と九州弁と関西弁の
バイリンガルです。

マミさんの記事についてのコメント皆無でしたが
これから追々ということで…まずは自己紹介(?)

春休みのデッサン室さん

コメント早速ありがとうございます
こちらこそ 宜しくお願いします。
写真 見せていただくの楽しみにしてます

大阪ご出身なんですね
梅田へは よく出かけますよ
最近来られましたか?
JR大阪が ばかでかくなりました~
大阪の美味しいもの 面白いもの 載せていきたいと思います
また寄ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/53898377

この記事へのトラックバック一覧です: 2月❤アロママスク:

« 清らかな空 | トップページ | 演習 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加