英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« Whatever will be ,will be... | トップページ | 春の大嵐 »

2012年3月30日 (金)

それぞれの場所で

やっと春めいてきましたね~note

桜開花cherryblossomカウントダウンといったところでしょうかnote

Dsc_5311

冬のコートを脱ぎ棄てて~

颯爽とスプリングコートで出かけました。

春の光に負けないように~~shineshineshine




春と言えば 旅立ちの時でもあります。

今日は長年の音楽仲間の送別会でした。

長年住み慣れた関西を離れ 福岡で新生活。

不安と期待の交錯する横顔を見ながら

いろんなことが よぎりました。

ずっと近くにいたのに、お互い忙しくてあまり会う機会も少なく、

「また今年も一緒にアンサンブルができる」と思っていました。

一緒に演奏した写真がたくさんあります。

頑張った証の写真は 勇気をくれました。

きっと どこにいても 頑張れると思います!




新天地での新しい生活を応援すべく背中を押してきたつもりが

その背中を見て「頑張ろう~」と

また背中を押された気持ちにもなりました。

いつものその笑顔に会えないんだな・・と思うと寂しい気持ちにもなりました。




…ですが、出会いと別れは世の常です。

それぞれの場所で また頑張りたいと思う次第です^^。

« Whatever will be ,will be... | トップページ | 春の大嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは マミさん
春は別れと出会いの季節ですね
他県に行かれる方、新しく来られる方、まさに世の常です
親しい仲間はかけがえのないものです
送別会をして頂いた方も嬉しかったでしょうね

nico さん

こんにちは。

はい、とても楽しい会になりました。
自作のアルバムをプレゼントしました。
仲間がたくさん写っています。
また一歩踏み出したいですね。

こんにちは~♪
ほんと春は別れと出会いの季節ですね。
音楽仲間さんが、福岡に行かれるんですね。
お互いに寂しい気持ちでいっぱいでしょうね。
でも別れがあればまた出会いがありますから・・・
福岡はいい所ですよ~なんちゃって。
お二人の思い出は、ずっと心の中に残って行きますよ。

よお~来んしゃった~
福岡へ~
いいとこですよ~
お仲間さん、しあわせよ。
まみさんも、尋ねて遊びにいらしてください。

ゆめ吉さん

こんばんは~
お別れの時は ちょっとしんみりしてしまいますが
元気よく送り出してあげましたよ

福岡は気候も温暖でいいところだと思います。
ゆめ吉さんのところからは A列車で~?なんちゃって

やさしいコメントありがとうございます。

はなこころさん

こんばんは~
そうです! はなこころさんのお住まいのところですね
ご近所だったりして~案外狭いですからね日本は。

私もお出かけしたいわ~
楽しみ~~

お仲間は福岡にいらっしゃるのですか。
福岡といってもとても広いのですがどちら方面でしょうね。

昔、ボクは大阪から福岡にきましたが
とても仲よくしてくれる人もいれば
いじめる人もいました。
子どもの頃ですから大人になってからとは
違うでしょうけどね。

福岡は暴力団などの印象が強いようですが
住みやすいいい街です。
最近は芸能人や文化人もこちらに移り住む方々も
少なくないようです。

特に北九州は地震等の災害には無縁だと思われます。
自然が豊か、お魚が新鮮、以前神戸に行った時に
お魚の高いのにびっくりしました。

でも文化的にはやはり都会の方が…

少なくともお仲間にはゆめ吉さんや
春休みにご訪問くださいとお伝えくださいませませ。

春休みのデッサン室さん

こんばんは~
私の知り合いも福岡がとても気に入って1カ月も旅をしたほどです。
新鮮な野菜をたくさん送ってくれました(笑)
ブログのお仲間は福岡の方が多いので、なんだか嬉しいです。
私もお出かけしてみたい!!

出会いと別れ(あっ,みなさん書いていらっしゃいますね(汗)),思い出と希望ですね。

福岡(博多?)は,と~ってもいいところです。マミさんもぜひ遊びに行ってくださいね。

鈍足親父さん

いいところなんですねぇ。
楽しみが増えました~。
何かが始まる春ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/54347162

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの場所で:

« Whatever will be ,will be... | トップページ | 春の大嵐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加