英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 「本当に大切なものって何だろう?」 | トップページ | それぞれの場所で »

2012年3月25日 (日)

Whatever will be ,will be...

私が小さい頃 ママに聞きました

 

どうしたら 幸せになれるでしょか?


ケセラセラ なるようになる

 

先のことなど わからない

コマーシャルでも流れている ドリス・デイの「ケセラ・セラ」です。

私が小さい頃(笑) この日本語訳の歌を聞いた時

あんまり意味がよくわかりませんでした。


なるようになるって?

 

どんなふうに?

 

どうしたら?

 

それをきいてるんだけどな~~

...なんてね(笑)


でも これは

「人生って、あなた次第なのよ~」

っていう 優しいメッセージの歌でもあるのだと感じます。

ずっとずっと先のことはわからないけれど

今日一日が人にやさしくできたりheart01 

頑張れたりするとheart01

きっとうまくいくってheart01 

小さいことにくよくよしないでheart01 

思いっきり生きなさ~いheart01

やさしいママの教えなのかな~って。

子供の心配事を軽く笑い飛ばすような、

「ケセラセラ」と言う言葉が実にうまく使われていますね。

この女の子が大人になって…

そしてママになって…と歌詞は続きますが

優し~~く

「ケセラセラ」が 実にいいですね。


寒い日が続きましたが

南の方から桜前線が北上してくるのも もう間もなくです。

ケ・セラ・セラ お楽しみください~♪

« 「本当に大切なものって何だろう?」 | トップページ | それぞれの場所で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドリス・デイのCD持ってて聴いてるのに
歌詞の意味を初めて知ったわーbleah
ま、ケセラセラだけは聞き取れてたよん(笑)
笑い飛ばせないことが多いこの頃だけど、
案外気にしなくていいのかもね・・・

いつも
はい。ケセラセラの精神で
生活しています。
うん。生活できよう、心がけて
います♪

こんばんは~♪
最近は私もケセラセラの気持ちで生きていますね。
色々考えたって、ほんとなるようにしかならない・・・
色々悩むより、毎日楽しみながら過ごせた方が
楽しいかなぁって思うようになりましたわぁ。

たまさん

こんばんは~
コメント ありがとう~

持っていらっしゃる!さすがです!!!
英語の単語のリズムもいいですね~

今日を精一杯生きたいと思いますね。
へこたれそうになったら 歌ってみたいと思います^^

はなこころさん

ケセラセラの大らかな気持ちで 
前向きがいいですね!
一日一日が是好日なり。。ですかね

ゆめ吉さん

こんばんは~
そうですよね~
毎日楽しみながら~って素敵なことですね。

先のことは思い煩うことなかれ~ですよね。
明るい気持ちでいられることは いいですもんね。
素敵発見は楽しいですね

私は間違いなく「ケ・セラ・セラ」で過ごしています。

何にしても,最終的にはなるようにしかならないと思っています。だから脳天気なんでしょうね(汗)。

鈍足親父さん

くよくよして 今日一日を台無しにしたくはないですよね~
ケセラセラって ポジで強い生き方だと思えます。
それにしても いい歌だと思いますわ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/54304410

この記事へのトラックバック一覧です: Whatever will be ,will be...:

« 「本当に大切なものって何だろう?」 | トップページ | それぞれの場所で »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加