英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ちょっと神戸まで | トップページ | 花水木と空見ちゃん »

2012年5月 4日 (金)

新緑☆ひょうたん島ハイキング

キレイな花壇や芝生のある緑のセンター

P5046220

P4296147

この裏山にup 五月山のハイキングコースshoeがいくつかあります。

そのひとつの「子供から高齢者まで歩ける整備された」という

「ひょうたん島コース」を歩くことにしました。

レッツゴーdash

P4296150

ハイキングコース てくてく 上り坂

P4296152

ヤマツツジなんかを見ながら~

P4296153

だんだん山道に~

歩道の脇は 崖ですBrrrrrrrrrr

P4296156

とっとこ とっとこ 上ること30分

池田市を見渡す展望台に到着。

絶景なり~ 大阪の方まで見渡せますね~

P4296158_3

さてと~、

下りますよ~

P4296178

新緑が気持ちいいですけどね、

枯れ葉に足をとられて滑ります、ズボッ ズコっdown

後方から シシャモ足のランナーさんrun

「あ~スイマセン~」と忍者のように走り去っていきました。


歩くこと30分・・・

「ちょっと 遭難したんちゃうんcoldsweats02?下へつけへんよ~」(ズボっ)

「もうすぐ もうすぐ~」(つるり)

P4296171

「あ~着いた~~」

けっこうな山道でしたわ(汗)




途中のお寺で牡丹

P4296181_5

オオテマリ

P4296183_4

 

« ちょっと神戸まで | トップページ | 花水木と空見ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは マミさん
気持ちいい春の日差しを受けながらのハイキングいかがでしたか
ツツジや牡丹など目の保養になりますね
枯れ葉に足をとられながらの下山たいへんです
お怪我はなかったですか

nicoさん

こんばんは
気持ちの良い季節 GWお天気は今一つですが
どこか出かけたくなりますよね、近場にも面白いところがありました!
でも整備されていたんでしょうか…(笑)
なかなか大変でした
次回は滑らない靴を履かないとダメですね。
怪我はありませんでしたよ。ありがとうございます。

ひょうたん島ですか、懐かしい名前ですね。
ひよっこりひょうたん島をむかし、むか〜しテレビで見ていましたね。

モノクロだったっけ?カラーになっていたっけ?
頭の中の映像はカラーで蘇ってきます。

ところで、ここはどこでしょう?
自然に恵まれたところにみえますが
野鳥などもたくさんさえずっていそうですね。

そうそう、忘れないようにポチ入れます!

春休みのデッサン室さん

ひょっこりひょうたん島リアル組ですね。
去年のアンサンブルでは、これを弾いたんですよ。
ウグイスが鳴いていたので、動画に撮りました。なかなか根気がいりますね。
野鳥の写真は、デジカメでは追い付けません。近隣のハイキングコースですよ。(*^o^)/\(^-^*)

ハイキングって響きがいいですね。
コースがあると思いつきもいいしhappy01
田舎で山に入ると、マジ遭難しそうです
足を取られる道なのに、ランナー!!ってすごいですね。

裏山散策ハイキング、お疲れ様でした〜。
五月山は、ほんといいところですね。近くだったら昼夜を問わず毎日でも出かけたいところです(笑)。

たまさん

おはようございます
今朝は気持ちよく晴れましたね

転ばないように山道を歩くのって
脳にもいいように思いました
また時々は出かけたいと思います。

鈍足親父さん

途中で追い越されたランナーさん、
ホントに早くて・・親父さんもこんなかな~って思いましたよ(笑)

主人も「毎日きたら痩せるだろうな~」って言ってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/54625095

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑☆ひょうたん島ハイキング:

« ちょっと神戸まで | トップページ | 花水木と空見ちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加