英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 水族館 | トップページ | 小宇宙へ? »

2012年6月27日 (水)

万が一の備えとしての・・・

来ましたよ~

計画停電のお知らせが。

厳密には 「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」です。

実施しないように最大限努めておりますが・・・

万が一の備えとして・・・

より一層の節電に御協力を・・・

7月2日から9月7日までの期間 

8:30~21:00の時間で6つのグループに分け

さらに A~Hの8つグループに細分化して実施の予定。

・・・のようです。




さて 猛暑となるか 酷暑となるか

電気を貯めるって 難しそうだけど・・・

今日の夕焼けキレイでした~

Dsc_5700

節電の夏は どんなんでしょう。 

皆で ちょっとづつ我慢したら 乗り切れるのでしょうか?

ひんやりグッズや 節電アイテムス

図書館もいいかもしれませんね・・ 満員になりそう (>_<)




私の子供のころ昭和の時代は まだ扇風機だけで過ごせた時期もあって

夕方の打ち水だけでも 涼しく感じたものだったのになぁ

今は あの頃よりずっと暑い気がするわ

でも備えは必要だし。。。

 

« 水族館 | トップページ | 小宇宙へ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪
我が家にも今日届きましたよ。
夏場の計画停電は、ちょっと辛いですよね。
はぁ~どうやって乗り切ろうかしら・・・

たしかに昔は扇風機だけで、十分過ごせましたよね。
でもここ数年の猛暑だと、ちょっと無理だよね。
夕方から夜にかけての停電は、困ったもんですよね。
なにか対策練らなくっちゃいけないね。
嫌な世の中になったもんだわ。

ゆめ吉さん

お宅も~・・・
うちは午前のグループになってた
ピーク時だと もう無理だよって 弱音を吐きそうになるねぇ(>_<)
ほとんど電気で暮らしてるようなもんだから
困るよね~

関西でも計画停電になるかもしれないんですね。
おっしゃるように、私たちが子供のころは扇風機や水浴びで
しのぎました。3時のおやつにアイスキャンディーを買いに
行くのが嬉しかった~。でも温暖化などであの頃よりずっと
暑くなったように思うのは気のせいではないですよね。
いや、皆でやれば怖くない!関西人も大丈夫!絶対乗り切れます。good

えええええ~!?
計画停電~!?そうなんですか~!?
え?ゆめちゃんも?九州もなの~!?
しらなんだ、あたふた。あたふた。

計画停電・・・冷蔵庫の中はどうなるのぅ〜
「そうなったらたいへんだ!」と、家内と話しました。

スーパーなどはどうなるんでしょう?
いろんな食品、とくに冷凍物など。

「計画停電・・・一種の脅しだよね!」などとも愚痴っています。

こちら、田川ってところに香春岳っていう山があります。
石灰岩の山でセメント材料のために削られて
どんどん低くなっている山です。
これを見るたびに地球の資源を
人間が食いつぶしているサマを感じます。

いろいろ思う昨今です。

この夏どうなるんでしょうね。
イマイチ、その時にならないとピンと来ないのは
危機意識不足ですかねーcoldsweats02
PCも出来ないし、水も使えないし・・・家にはいられませんね。

Mariko さん

今年はまだいまの
ところは過ごしやすいんですけど、その時が来たら、頑張りますっ。(^-^)v

はなこころさん

そうなんです。
どうなることやら。
乗り切るしかないですね。

春休みのデッサン室さん

冷蔵庫対策は、押さえどころですね。
アイスボックスや、トロ箱があるといいかな?暑い時期の買い物も大変だけど、買いだめも配慮がいりそうですね。

ロハスな生活が見直されますね。
自然破壊は、結局は、生活を脅かしかねませんね。感慨しみじみの昨今ですね。

たまさん


二時間ほどの停電ということなので、
なんとか乗りきれそう。
節電してなんとか電力不足にならないことを祈るばかりてスよ。

こんにちは マミさん
“節電の要請”来ましたか
電力事情を考えれば仕方ないんでしょうね
こちらも同じような通知が来ました
うまくやりくりして協力したいと思っています
言いたいことはあるけど自粛します

nicoさん

どこかで エネルギー資源って たりなくなったり 
なくなったりしないもんだと思っていたのだけれど
それって いったい誰のもの?って考えたら 皆のもので
なくてはならないものだし 仕方ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/55065410

この記事へのトラックバック一覧です: 万が一の備えとしての・・・:

« 水族館 | トップページ | 小宇宙へ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加