英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 中之島ぶらり | トップページ | 一株から »

2012年6月 1日 (金)

6月のイベント

6月になりました~

今日は 日差しも強くて暑かったです

Dscn0949

6月の私のイベントは

17日のエレクトーンのコンクールです。

一年あっという間です。

プログラムの出番は 今年も一番最後です。

年齢順なので仕方ありません((笑)

暗譜がやっとできたんですけど・・・

まだまだ完璧ではないので 時々飛んでしまいます。

昨日はレッスンでした。

そんなとき先生が

「本番って 何があるかわからないし

どこ弾いてるか分らなくなってしまったり いまだにするわ~」

先生でも 緊張するんだぁ・・・と

失敗談を話してくれる先生のちょっとした一言で

張り詰めた気持ちもほぐれ 少し楽になったりします。

P5266359


「でもね~緊張はなくてはダメです。弾けませんよ」

これは どの先生も言うのですが

なかなかいい緊張って言うのが 言葉では難しいものがあって

わかりづらい・・・<`~´>


演奏技術だけじゃなく

日ごろからの向き合い方だったり

本番のペースとかメンタルなことまで

自分の持ち時間のわずか5分に刻まれた日常の中に

それがあるのかな~


自分の頭の中のイメージでは

森の中や風の音、鳥のさえずり 

水の音や川のせせらぎ

波の音

音とイメージが、繋がればいいなぁ ・・・と思います。


あと少し 納得いくまで頑張りたいと思います。

« 中之島ぶらり | トップページ | 一株から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは マミさん
エレクトーンのコンクール頑張ってください
納得できるように練習できるといいですね
プレッシャーもあるんでしょう
適度な緊張って難しい・・・

nico さん

こんばんは。
応援ありがとうございます。
メチャメチャ励みになります。
年齢を言い訳にしないよう頑張りますっ(笑)

おお!
エレクトーンのコンクール!ですか。
素敵~素敵~
がんば~まみさん。

6月もど~ぞよろしくお願いします。

はなこころさん

ありがとうございます。
頑張ります~~

こちらこそ宜しくお願いします。
6月も わくわく・・・ですね!

マミさん、こんばんは~♪
エレクトーンのコンクール頑張って下さいね。
良い緊張感を楽しみましょうよ♪
最近あまり緊張することが無くって・・・
でも子供の頃のピアノの発表会でのドキドキは
今でも覚えてますよ~!
マミさんの演奏を聴いてみたいなぁ。

ゆめ吉さん

こんばんわ。
皆さんに応援していただいて
元気が出てきました♪
またとない緊張感を
楽しみたいとおもいます。
まさか、こんなに長く緊張することに
なるとは、思ってなかったかな(笑)
ありがとう。

いい緊張感のなかで,コンクール頑張ってくださいね。

私ももう少し緊張しないといけませんね(笑)。

鈍足親父さん

ありがとうございます。
私は親父さんのように耐久力ないですから
5分で精一杯ですよ(笑)
いい緊張には 一遍 緩めてみみようと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/54846005

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のイベント:

« 中之島ぶらり | トップページ | 一株から »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加