英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 「海猿」 | トップページ | くす玉出来た! »

2012年7月26日 (木)

高校野球球児にエール

undefined

今年 94回目を迎える全国高校野球選手権大会。

各地で地方大会が行われています。


大阪の参加チームは181校です。


わが母校も熱戦大阪大会を4回戦まで進みましたが

惜しくも  5対4で敗れました (T_T)


甲子園へまでの道のりは遠~~~いです。

さて どこの高校が甲子園代表になるか。

頑張ってほしいですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


パパさん 蔵出し写真を1枚

P7086456




現在の母校野球部員は60名だそうです。


また来年 甲子園目指して頑張ってほしいですね。\(^o^)/

« 「海猿」 | トップページ | くす玉出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!?
ご主人、野球部だったの!?
え!?
甲子園に出場されたんですか。

夏は、高校野球!ですね~。

はなこころさん

野球部だったんですよ
甲子園めざして頑張ってた時の写真です。

残念ながら 甲子園の土をふんでましぇ~ん(T_T) 

まだ野球続けてやってますよ~~\(^o^)/

マミさんは大阪のご出身ですか!
そうならうれしい!!!
ボクの本籍は昔は曽根崎、現在の梅田です。
今はビルの一角でしょう。

ご主人は高校球児だったのですね。
ボクは下手の横好きでしたが、
ボクの叔父は高校球児で愛知県の県大会決勝で
負けた、という残念球児でした。
ポジションはキャッチャーでした。
その叔父も亡くなってしまいましたが
高校野球の季節には思い出します。

その叔父からノックをしてもらったこともありましたが
「お前はあかんなぁ〜」、と嘆かれました。

そうそうボクは幼い頃には甲子園球場のそばに
住んでいたこともあったそうですが
幼過ぎて記憶にはありません。
甲子園で敗退したチームへ
近所の人は「よぉ〜がんばったなぁ〜、立派やったで」
とか声をかけていたそうです。

春休みのデッサン室さん

こんばんは
大阪出身ですよ~

曽根崎ですか
梅田は 買い物したり映画を見たり美味しいものを食べたり
よく出かけますし 大事なアクセスポイントですね

叔父様との懐かしい思い出がおありなんですね
甲子園のどこかで観ていらっしゃるかもしれませんね
高校野球のいい思い出ですね
主人も あのころの汗と土にまみれて頑張って練習したことなど
思い出していました。
まぁ 今でも野球やってるんですけど。。。


おはようございます、
ご主人、野球部で活躍されてたんですね
夏は高校野球、甲子園を目指して各地区で熱戦繰り広げてますね、
宮城の方は仙台育英高校が代表校が決まりました、頑張ってほしいです

igagurikunさん

おはようございます
長い野球人生?です(笑)
でも去年は フライ球で肉離れというアクシデントでした。

そういえば 来月宮城県大槌町の野球部との復興祈念交流戦があるようです。

残念でしたねぇ。
ラン友のなかにも母校の出場が決まったという方がいらっしゃいます。

私も今年の春までは、たまにユニフォームを着ていましたが、もうそういう機会もないでしょうね。
ご主人様には、いつまでも続けてください。とお伝えください。

鈍足親父さん

3回戦、4回戦と来ると期待が大きく膨らみます
何年か前には 決勝まで行ったのですから
あの日よ もう一度の念願叶わず・・・

そうですよね 球場まで走っていかれていましたね
できることを できる場所で精一杯。。。でしょうか

マミさん、こんばんは~♪
この猛暑の中でも、高校球児は頑張ってますね。
ご主人も若い頃は、甲子園目指して頑張っていたのですね。
お写真に写ってるのかしら・・・
今年の夏は、スポーツがてんこ盛りですよね。
明日の早朝は、オリンピックの開会式!
頑張って早起きして見る予定です。
途中でお散歩タイムになっちゃうけどね。

ゆめ吉さん

主人も暑いのは 結構平気みたいですけどね
応援する方も 大変ですね
写真 映ってますよ

開会式 観られるんですね
私は 起きられるかなぁ~
ダイジェストになるかも~(笑)

こんばんは マミさん
そうだったんですか 蔵出し写真雰囲気満点です
高校球児の一生懸命の姿は見る者に感動を与えます
打算のない野球に打ち込んでる球児は素敵ですね
見る方もあの猛暑に耐える覚悟はいります

nicoさん

コメントありがとうございま~す

一生懸命はいいですね
何事も~

今日もパパさんは2試合してきたんですけど
日焼けでまっ黒な親父は 野球焼けです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/55282031

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球球児にエール:

« 「海猿」 | トップページ | くす玉出来た! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加