英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« ミルフィーユのように | トップページ | ソーラーフラワー »

2012年9月10日 (月)

福岡行き

いつまでも暑くて なかなか涼しくなりませんねぇ

こちらでも 日に一度は雨が降ります。

いつだったか キレイな虹を見ましたよ。

2012-09-01-23-45-03_deco_1.jpg

でも関東の方では日照りで利根川がカラッカラで

取水制限のようで ご不便な状況ですね。。。

さて 秋の連休に福岡に行くことになりました(^_^)/~。

日程は一泊二日で 

「うまかもん」と息子君ところの視察です((笑))


「うまかもん」「よかとこ」

コメント頂けると嬉しいです。

ラーメンは 豚骨?おすすめはどこ~?


美味しいお魚のお店とかも行ってみたい!(リーズナブルで)


どの店も行列って聞いたけど どれくらい待つのかな?


そんなに並ぶの~



「阪急」は関西でも馴染みがあるんだけど・・・。


観光は福岡タワーと博多湾眺めようかな~と思ってますよ。

サンセットは素敵だろうな~


大宰府へはちょっと無理かな~(惜)


ループバスって便利?

タクシーのほうがいい?


コメント じゃんじゃん大歓迎です。

\(^o^)/welcome



« ミルフィーユのように | トップページ | ソーラーフラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪
福岡に行かれるんですね。
一泊二日だと慌しいですね・・・

太宰府は天神から、西鉄大牟田線の特急で行くと
25分位で到着しますよ~♪

博多のことなら、はなこころさんが詳しいと思いますよ。
ラーメンはやっぱり豚骨ですよ!
有名なのは「一蘭」かな・・・
時間があれば博多湾クルーズでランチかディナーも良いかも。
ランチクルーズしたことあるんですが、良かったから・・・
後は、はなさんのコメントを待ちましょう~♪

マミさんのウキウキ感があふれていますね。
福岡市内の交通機関は都会並みに発達しています。
バスはもちろん、地下鉄もあります。

太宰府へは天神から西鉄電車で行くといいでしょう。
そう、ゆめ吉さんもコメントされていますね。

博多のラーメンは長浜が有名になっていますが
個人的には豚骨でもあっさりしている気がして
ボクはこってりが好きです。

食べ物はおいしいですから、あちこち食べ歩いて
楽しまれるのがいいでしょう。
ただ知らない土地でうろうろするのはたいへんでしょうね。
やはり何回も行って慣れることです。

ゆめ吉さん

早速コメントありがとうございます
「一蘭」ですね
要チェックです。
大宰府 行けるかもしれませんね
娘と二人ですから 食べ歩きの旅になりそうですけど(笑)
クルージング いいですね~
ワクワクしてきました
初めての土地は 外国も同じですから。
また いろいろ教えて~
はなこころさん まだかな~(笑)

春休みのデッサン室さん

こんばんは
早速ありがとうございます
どの店も行列で~って息子が言ってたので
どのお店も美味しいんですね
胃袋が一つじゃ たりないわ~(笑)
鹿児島に住んでたことがありますが
九州入りは25年ぶりですよ
楽しみです~

ありゃ!
もう~帰宅かなあ~!
コメ、遅くなりました~!
ラーメンは、「大砲ラーメン」ですよ~絶対!
福岡タワー、登りました~?
私んち、見えたと思いますよ~♪

よ~来んしゃった~福岡へ~
歓迎!歓迎!うれしいよ~ん。

はなこころさん

あ~まだですよ
秋分の日に行きますよ
「大砲」さんですね
私も 皆さんの街かと思うと嬉しいんです
つぶやきます タイムリーに(笑)

行ってらっしゃい。少し強行スケジュールのようですが楽しんでくださいね。母娘で屋台もいいですよ。

博多ラーメンは,麺の固さも指定できます。少し固めがいいかも。
ぜひ替え玉もやってみてくださいね。

また,お土産は明月堂の「博多通りもん」が有名で人気ですが,私のお勧めはさかえ屋の「なんばん往来」です。

鈍足親父さん

あんまり回れないかもしれないけど、
ガッツリ食べてこようかな(笑)
ラーメンは固めね!わかりました。

なんばん往来ですね。
まるで外国行くみたいで、可笑しい(笑)
楽しみだ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/55624017

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡行き:

« ミルフィーユのように | トップページ | ソーラーフラワー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加