英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« イルミネーション | トップページ | クリスマス ホリデー »

2012年12月17日 (月)

ウインターコンサート

日曜日の朝は 予想に反して寒い朝になりましたtyphoon

音楽教室でウインターコンサートがありました。

今年最後のイベントです。

演奏の順番は 当日くじ引きです。私は最終滑走?でした(笑)

大きなホールと違って 小さな教室の会場は お客さん近~イdash

ここでは 60の手習いで楽器を始められる方も多くて

気持ちがぐっと高められる思いです。



私の出番がやってきました。

USBを挿入して 液晶画面に曲名を出してタッチして

エレクトーンをセットします。

「オーシャンゼリゼ」です。

気持ちを落ち着けて

一息吸って~(独特の空気が流れます) 




・・・・・弾き始めます。

スタートして30秒・・・

強弱をつけるはずの右足が 

ブルブル震えるのはなぜなんでしょ(笑)

「あれ? ブルブル」

気持ちがそっちの方に行くのを 

必死でひき戻します。

ベースを弾く左足は つられずに なんとか頑張っていました(^^♪

手の指のほうは ベース付近でのパニックそっちのけで

どんどん右へ左へ動きます。

ふっしぎ~

体がバラバラになったようですね(笑)

わずか4分の間にいろんなことが頭の中で巡ります。

人間の脳ってすごいわ!と思う瞬間なんですが 

そんなことは考えてはいられないほど 

早いスピードで曲は流れます。

エンディングでは キメのポーズで アピール?!

おわった~    脱力      ヘナヘナ~(;´▽`A``

今回は 暗譜で臨みましたから 頑張ったで賞です(笑)



先生もクリスマスソングを弾いてくれました。かっこいい~(^^♪

こんな感じのセットです。

Dsc_0469

今年の参加賞はお菓子でした。

大人気商品の長蛇の列になってる「銀のぶどう」でしたので 

チョー嬉し。スタッフさんありがとう~

Enimage1355635471180




また来年も頑張りたいとは思いますが

このブルブルを どうにかしないといけませんね(T_T)

« イルミネーション | トップページ | クリスマス ホリデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、お疲れさまでした。
な~んか読んでてマミさんの気持ちがよ~く分かりましたよ。
短い時間内で、色んな事が頭をよぎるのよね。
私までドキドキしちゃった。
いっぱい練習されたんだもんね。
参加賞も頂いて良かったですね。
人気のあるお菓子なんですね~美味しいんだろうな♪
来年はこのブルブルを楽しんでみては・・・な~んてね。

ゆめ吉さんへ

おはようございます
目標を一つづつクリアしていくのは なかなか難しくもあり
達成感もありで エネルギーになりますね。
皆さんの頑張りを見て 感動したり自分もまた頑張りたいですね。
来年の目標は ブルブルですかね?(笑)
まぁ 練習精進に尽きるのでしょうが・・・

右足は・・緊張で・・?
震えは悟られたのかしら・・ああ
なんだか、私もどきどき
しますよ。
「頑張ったで賞」は
なによりのご褒美でしたね~おめでとうございます。
お疲れでしたあ。

はなこころさん

右足は、ペダルにのせてるだけなので、ブルブルくるのね。
あとで聞いたら、皆も震えたって言ってました。

こんばんは マミさん
無事やりとげてよかったですね
ぶるぶるはどきどきの表れでしょう
心臓の音は聞こえてきませんでしたか?
いつも新鮮な気持ちで演奏されてる証です
初心を忘れず演奏する姿は見る人に感動を与えてるに違いありません

nicoさん

こんばんは

心に染みいる温かいコメントありがとうございます
初心を忘れずに練習します!
また来年も頑張れますように応援してくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/56339994

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターコンサート:

« イルミネーション | トップページ | クリスマス ホリデー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加