英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« クリスマス・・・そして | トップページ | 家族カレンダー »

2012年12月30日 (日)

いよいよ帰省

548152_366357290127329_818012990_n

晴れ~

今日はとってもあったかくて 体が軽くなった気がしましたね。

それと 福岡の息子から 「仕事納めたから大晦日に帰るよbullettrain」と

電話がありました。

「あら、そうup」なんて 私ったら・・・ふふnote





私たちも 転勤で行ってた時

親元へ帰省したときのこと 思い出しますねぇ

両親がいろいろ準備してくれて むかえてくれてましたねぇ・・・ 




ところで~

今日は チョコチップパンができましたよ。

Dsc_0338

ここのところ よくパン焼いてます。

最初のうちは ホームベーカリーのパンって上手に焼けなくて

固いパンを悔しくかじってました。

試行錯誤の末

黄金のレシピcrownを手に入れてねup いろんなパンに挑戦してます。

これは ミルクたっぷりのミルクブレッドです。

Enimage1356358258971

こちらはアップルシナモンです

リンゴのスライスが入ってます。。。まばらに・・・(笑)

写真 横向いてますけど すいません、、

Dsc_0339_2
 

ふっくらふわふわに焼き上がった時は

やった~って感じで すごくうれしいですね。

息子にもたべてもらって感想を聞いてみないと・・happy01

「おぉ~」って言わせたいね!

(パン修行したよ (笑))


今年もあと二日になりましたね。

明日は また雨になりそうです。

(パン? ちょっとお休み~ですね。)

« クリスマス・・・そして | トップページ | 家族カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪
息子さん、大晦日に帰省されるんですね。
待ち遠しいでしょうね~きっと!
美味しそうなパンですね♪
アップルシナモンを食べてみたいわ!
想像しただけでも、絶対に美味しいって分かるもん♪
息子さんも「美味しい~!」って感動すると思いますよ。
あと2日ですね~今年も・・・
何とかがんばりま~す♪

それは楽しみですね!shine パン、とっても美味しそう~
きっと息子さんに喜んでもらえますよ~!scissors
マミさん家のおせち料理も楽しみなんですけど~
お時間があればアップしてくださいね。

では、よいお年をお迎えください。shine

ゆめ吉さん

今日は、ずいぶんと雨模様です、、
それでも、どこのお母さんも走ってますよ(笑)
離れて暮らしてそれぞれに思うことがありますね。気持ち新たに来る年をむかえたいですね。
パン、太りますね(笑)

Marikoさん

コメントありがとう
海外では ホームベーカリーなんか使いませんねぇ
楽して美味しいもの作ってます

お正月楽しみですね
食べてばっかりなんでしょうけれど
食べたい~でも太りたくな~い(笑)

今年もありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/56420701

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ帰省:

« クリスマス・・・そして | トップページ | 家族カレンダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加