英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« クリスマスリース | トップページ | ウインターコンサート »

2012年12月 9日 (日)

イルミネーション

今日はコチラでも最高気温7度とすごく寒い

日曜日でしたが、

パパさんにも手伝ってもらって、ちょこちょこ大掃除頑張りました。






大阪駅前のイルミネーションです。

お買いものついでにちょっとだけ 写真撮ってるので見てくださいね。

JR大阪駅のところで~す。派手ではないけれどオーケストラ♪

Dsc01142_3

大阪駅の上にあるOsakaStationCityの「時空(とき)の広場」

16万個のLEDが散りばめられててきれい~。

通勤やお買い物の足を停めて癒しの空間です。

Dsc01145_2

ここは西梅田になります。

スワロフスキーのツリーが煌びやか~

Dsc01135

Dsc01136


先月、お友達のコンサートがあった岸和田のホールが

あんまり素敵だったから見てくださいね。

大きなパイプオルガンが置いてありました。

来年は・・・・・・。なんて(笑)

Dsc01083

来週は中之島の大阪光のルネサンスにshine

でかけてこようとおもっていますが~

先ずその前に~~

ウインターコンサートがあるので練習しなくちゃね^^

「オー・シャンゼリゼ」を弾きますよ♪


明日はもっと寒くなってきそうな予報ですので

皆さん温かくして風邪引かないようにね~^^

« クリスマスリース | トップページ | ウインターコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちこち華やかで町に出るのが楽しいですよね!shine
ウインターコンサートもがんばってくださいね~note

marikoさん

キラキラの季節ですよね
コンサートもうすぐ ワクワクドキドキです
風邪引かないようにね~~happy01

こんばんは マミさん
クリスマス飾りがたくさんあって目の保養になりますね
キラキラしてきれいです
ウインターコンサート頑張ってくださいね~

nicoさん

こんにちは
クリスマスは賑やかで活気がある季節ですね
思い思いの季節が繰り広げられますね

いつも温かいエールをありがとうございます。
楽しんできますね


イルミ好きです~
コウフンっ!しますよね~。

「オー・シャンゼリゼ」
素敵ですね~♪
がんばってください。

はなこころさんへ

おはようございます

イルミお好きですか
コウフン~しますね ふふ

いつかシャンゼリゼでお買いものできたらいいなぁ~

マミさん、こんばんは~♪
大阪駅のイルミは、オーケストラになってて素敵~♪
お洒落な感じがするわ!
マミさん好みなイルミじゃないでしょうか!
さすが~都会のイルミはお上品だわ。

大きなパイプオルガンですね。
音色を聴いてみたくなりましたよ。
マミさん、一度は演奏してみたいでしょう。

ウインターコンサートの練習、頑張って下さいね~♪

ゆめ吉さんへ

神戸はルミナリエ 京都は花灯路 大阪はルネサンスとイルミの三都物語になっていますよ。 まだ京都へは一度も行ったことがないから行ってみたいけど寒い(笑)
来週は大阪の中之島の光のルネサンスに行ってこようと思ってますので、記事を書きますね。写真は夜景うまく撮れるかなぁ~

スワロフスキーのツリー!
見てみたいです。

岸和田にパイプオルガンがあるのですね、
すごい!
マミさんはパイプオルガンを弾いたことありますか?
ボクの弟は愛知県立の芸大(油絵)に行っていましたが
そこにもあって、演奏者はメッチャ忙しそう・・・って
言っていました。
確か演奏者の姿は聴衆からは見えないのですよね。

弟の卒業式で聴きましたが素晴らしかった。
(でも何を演奏したか忘れちゃった)

春休みのデッサン室さんへ

鉄拳の記事読んだんですけど コメントできませんでした。

スワロフスキーのツリーは そんなに大きくはないのですけど
確かにキラキラでゴージャスです。

市民ホールにパイプオルガンがあるなんて びっくりです。
私は弾いたことはないです。
私の友人はクリスチャンで パイプを弾きますが
確か愛知の大学の先生に習っています。
こんなのは 恐れ多くて弾けないけど いつか弾きたいって言ってました。
鐘が鳴り響くように響くのでしょうね。この日はパイプの演奏はありませんでした。
聴衆からはるか上の方に座って演奏するので パイプに埋もれた感じで見えづらいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/56286252

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« クリスマスリース | トップページ | ウインターコンサート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加