英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« クリスマス ホリデー | トップページ | いよいよ帰省 »

2012年12月26日 (水)

クリスマス・・・そして

クリスマスはいかがでしたか?

我が家は 息子抜きでホームクリスマスでしたよxmas

チキンやチーズフォンジュなどを楽しみました


20121223_2

もうすっかり洋風も日本に定着したなぁ…なんて思いました

自分の子供のころは アイスクリームケーキが珍しかったり

子供たちが幼かったころは 

イブの日にこっそり枕元にプレゼントを置いて 

サンタさん神話は健在でしたね

小学生になっても 息子はサンタさん肯定派で

「それもまぁ夢があっていいねぇ~と

私たちも一緒に楽しんでましたね。

あのおもちゃ売り場は汗だくでしたっけ・・・。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さぁてと~

ちょっと寂しいけど・・・ 今日はツリーやクリスマスデコを

ささっと片づけて

ニューイヤーの心準備を少しづつ整えましょうね。

我が家は割とシンプルなんですけど

新年とともに 帰省する家族を迎えたいと思います。

世間様の風にもまれて 少しは成長したでしょうか・・(笑)

« クリスマス ホリデー | トップページ | いよいよ帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミさん、こんばんは~♪
今年は息子さんがいらっしゃらないから
ちょっと寂しいクリスマスだったね。
クリスマスのお料理も美味しそう~♪
私も子供の頃に、アイスクリームのケーキが流行ってたわ。
ん?同じ年代かしら・・・いや!若いマミさんだから
そんな事はないか!
私も昨夜遅く、クリスマスグッズを片付けちゃった。
息子さんの帰省が楽しみですね。
きっと大きく成長して帰って来ますよ!

ゆめ吉さん

こんばんは
ん?(笑)気持ちはマイナス20歳よ~
。息子くんの話は、愛想ないかもしれないけど、元気な声が聞けるのは嬉しいな

賑やかの語源は
和やか
なんだそうです。
家族が揃って
賑やかに~和やかに~
年越し。
なにより。ですね。

こんばんは マミさん
美味しそうな料理の数々を拝見して楽しいクリスマスだったことがよく分かりますよ
いよいよ新年を迎える年末になりましたね
お子さんきっと見違えるようになってますよ
でも家族ですからすぐ馴染みます
良いお年をお迎えください

和やかっていい響きですよね
ありがとうございます

家族が集まるいい時間ですね
そして健康が何よりですね

nicoさん

大人になった家族は なかなかそろって食事もままなりませんから
こんな時こそ 楽しくやろうってノリです。
家族を思いやる日ですね

nicoさんも 良いお正月をお迎えくださいね
今年1年ありがとうございました
また 来年もよろしくです

大掃除に新年を迎える準備とお忙しいことでしょう。
正月は、博多土産のあら鍋、寒鰤の刺身、明太子etcいいなぁ〜(笑)。

鈍足親父さんへ

お正月休みは 長そうなので のんびりできるのかどうか・・・(笑)
博多のお土産 楽しみですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/56398525

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・・・そして:

« クリスマス ホリデー | トップページ | いよいよ帰省 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加