英語ブログ書いてます

visitors

  • free counters

空色いろ

  • 虹 no more 猛暑
    いろんな空の表情を集めました。更新中

I Love 夕(You)

  • P8151854
    胸キュンな夕景を集めました

ふりそそぐ~HIKARI

  • 8280502_564691755_198large
    どんなときも傍にいるから・・

おばあちゃんの美術館

  • 編み人形
    クラフトをいっぱい作りました

2010年春 シンガポール旅行

  • Lian court
    シンガポールの生活に密着したアルバム

おばあちゃんの絵手紙集

  • Dscn1400
    おばあちゃんの可愛い感性が光ります

ローズ

  • Pb233032
    【伊丹市】荒牧ばら園

« 2013 ニューイヤー | トップページ | はじまり~はじまり~ »

2013年1月 7日 (月)

親子二代?二台?

そろそろ買えどきsign02
もうすぐ10年sign02
父の携帯電話。
やっと二年sign02しばりを終えた私のスマホ。



親子で割引のサービスが受けられるということなので、
思いきって新年早々新しくすることにしましたhappy01notes
父が長年愛用していたのは、おなじみ「らくらくmobilephone

カメラ機能は30万画素でしたが、

(編集しなくてもセピア画像です(笑))
いっきに810万画素になりました。
これで、何でも写真に残せますね。
10年の歩みたるは、すごいですね~~


私は フォーマのスマホからXi(クロッシー)
ペンがついてて 何やら書き描きできますよ



ショップへは娘が同伴…(←ここポイントですね)

待ち時間を覚悟していったのですが、
意外とスイスイ順番が回ってきました。
新しい機種になるのは嬉しいけれど
携帯電話の手続きはとっても時間がかかりますねーsweat01
ここからが大変...
なんだかとっても複雑~recycle



二時間半もの間よどみなく、
仕事とはいえ、
根気よくsign04しかも笑顔でhappy01
優しく応対してくれたスタッフさん。
接客度は 5つ星~
私はかなりへこたれモード 



途中から説明が聞こえな~い(笑)

じっさいは、ものすごく疲れて、
もうしばらくは、したくないと思いましたー。

かくして、親子二代でご機嫌機種 二台ゲット。

自分仕様にカスタマイズには、少々時間がかかりそう。



慣れるまでは 前の機種が懐かしい(笑)

« 2013 ニューイヤー | トップページ | はじまり~はじまり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、スマホデビューしたいなあ~
新年のご挨拶の「富士山の画像」は
お嫁ちゃんがスマホで飛行機から撮ったものですよ。
すごく
綺麗に撮れてて、
ちょうだ~い。
と、写メでゲットしました。

はなこころさん

スマホ 写真が実に大きくて見やすいですよ
富士山キレイに撮れてましたね~
そろそろ・・いかがです?happy01

マミさん、こんばんは~♪
私もスマホデビューしたいなぁって思ってるけど、
使いこなせるか心配なのよね。
しっかり今の携帯は2年過ぎてるから・・・
でも今の携帯でも不自由ないし・・・
悩みますわぁ。

ゆめ吉さん

最初はスマホ・・ちょっと使いづらかったんだけど
写真が見やすくかったり 
家計簿やいろんなことができるのは便利かも~
でも時間かかったりすると 
かえって不便に感じるかもしれないね
どんどん進化していくから 
後になるほどこれから使いやすかったりしていくだろうな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523414/56490675

この記事へのトラックバック一覧です: 親子二代?二台?:

« 2013 ニューイヤー | トップページ | はじまり~はじまり~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome

  • マミです

    005

    ご訪問ありがとうございます。音楽に癒されながらエレクトーンやウクレレを音楽教室で仲間と楽しんでます。毎年、6月と11月はコンクールに出てます。ステージに上がるのはドキドキしますね。 天気の良い週末には ふうふう?夫婦でサイクリングに出かけたりしてます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

参加ランキング


  • にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

yahoo ping

  • My Yahoo!に追加